メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

本日のスタッフ・コーディネート 【BJ CLASSIC COLLECTION】

2017.10.30

「秋」と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などなど

いろいろ興味が広がる時期ですよね!

と言うわけで。。。

今日から5日間連続で、なんばスタッフの秋にまつわる記事をお送りします。

 

こんにちはー!なんばのブロンドムカイダです★(金髪なだけ)

今月は台風ラッシュでなかなか行楽を楽しむのが難しかったですね(>_<)

わたしは休日の度に大雨・強風が続いたので家で大人しくコーヒーを嗜んでおりました。

来月は遊びますぞー!

 

そんな来月に向けて、秋ファッションを探索中であります!

やっぱり秋は【チェック柄】【ベレー帽】が気になりますね~

今回はムカイダのお気に入り秋ファッションをご紹介です♪

 

お店でもよく来ている赤チェックのネルシャツには、、、

【BJ CLASSIC COLLECTION】 ”P-503” Col.ブラック

P-503[16]

 

わたしのような面長さんにはぴったりのゆったりめスクエアです!

クールになりすぎないボーイッシュなコーデにおすすめですね。

 

P-503

ブログで何度か登場している黒の変形ベレーは

帽子似合わない族のムカイダでもかぶれる優秀アイテムです!

 

最近髪が伸びてきたのもあり、くるんとまとめて

帽子に隠してしまうのが休日マストコーデになってます。

P-503[19]

めがねがシンプルな分、アイメイクで彩りを加えるのがこだわりポイント!

わかりにくいかもしれないですが目の端にオレンジのシャドウを入れてます。

 

全体を見てみましょう~

P-503[7]

数年継続トレンドのワイドパンツ、最近はスリットが入って

エレガントな広がりのあるものも増えましたよね!

 

靴下も赤にして統一感を意識してみました^^

動きやすいスニーカーで、山でも川でも歩き放題です!

 

ゆったりとしたリラックスシルエットでありながら

細身できちんとした印象が好きなので、

服を選ぶ時にはサイズ感に気を遣ってますね~。

 

メガネも同じように、サイズさえしっかり合わせれば

似合うメガネ・かけたいメガネに出逢いやすくなると思います!

 

お店でもっと詳しいご案内もしておりますのでぜひご活用ください!

お待ちしております~^^

 

明日はオオタが旅行記をお送りするみたいですよ~

お楽しみに!

 

 

\ムカイダでした★/

P-501[11]

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

IOFT 東京展示会レポート vol.2

2017.10.21

こんにちは!前回に引き続きムカイダがお送りいたします!

 

ムカイダ「ギャー!かっこいいー!!」

の第一声から仕入れが始まったのは【Less than human】!

全体的にスチームパンクを思わせるムカイダの嗜好どストライクな新作が並んでおりました・・・!

IOFTMK[73] IOFTMK[72]

歯車モチーフのプレートが張り合わせてあるモデル。

ライトカラーのクリップ付です!

IOFTMK[71]

はあ、もう、ため息の出るかっこよさ(涙)

クラシックを飛び越えもはやオールディズム!

IOFTMK[74] IOFTMK[75]

さり気なくこだわりを魅せるスマートなものもありましたよ♪

なんばのお客様のお顔が目に浮かぶどきどきな仕入れとなりました*

 

続いては【BJ CLASSIC COLLECTION】へ!

IOFTMK[76]

IOFTMK[77]

相変わらず生地の美しいフレームさん達・・。

ずっと触っていたいセルロイドならではの質感と艶、

発色豊かなアセ地のバリエーションは目にも満足感を与えてくれます。

IOFTMK[79]

今まであまり見なかった大きめのラウンド

(スワは顔大きめなのでわかりにくいですが結構ビッグサイズです)

 

IOFTMK[81]

「THEレトロ」なおしゃれフレーム!ムカイダおすすめ☆

IOFTMK[82]

クラウンパントを模したリラクシンなデザイン

これまでよりも細身でファッションに合わせやすそうなデザインが増えてました!

IOFTMK[78]

どれもいいね、、と本当にお買い物をするように吟味しながら

楽しく仕入れが出来ました♪

 

続いては~お手軽にファッションを楽しむのにかかせない【NEW.】!

IOFTMK[92]

広島組のおしゃれさに拍車をかけてくれるアイテムたち・・・

クラシックや細身でシンプルなものが流行の最中、

しっかりと厚みがあり飴のように透き通るクリアー感が活きる

このボリュームこそ今アメリカで求められている最先端モデルです。と

ggメンバーを圧倒。

IOFTMK[89]

た、たしかにカッコイイ・・・

ファッションの主役にもなりそうな存在感でありながら

かけると抜群にこなれ感を出してくれます。

お洒落好きさんに是非おすすめしたいです!

IOFTMK[91]

サングラスもメガネもがっつり仕入れさせて頂きましたよ~!

 

忙しなく会場をばたばたと移動し、グラスコードなどのアイテムも

しっかりと仕入れします!直感を働かせて厳選・・・!

IOFTMK[95]

閉場ぎりぎりまで悩み、会場をあとにします。

 

雨の中たどり着いたのは、、アパート?

IOFTMK[97]

ではなく

IOFTMK[98]

 

メガネマニア御用達 ドイツのブランド【MARUKS T】

IOFTMK[102]

デザイナー、マルクス・テミング氏によるネジを使用しない

圧倒的な軽さとデザイン性を誇る唯一無二のブランドです。

なんばでは店長スワの熱望により再び取り扱いを開始しております!

見てくださいこの悩みよう↓(笑)

IOFTMK[100]

IOFTMK[104]  IOFTMK[107] IOFTMK[108]

針金細工のように作られている”DESIGN”シリーズは

繊細で美しいながらも耐久性の良さ、機能面に定評があり

ファンを増やしております。

写真下のモデルは「ずらしてかける」のが正解◎

ムカイダも手放せなくなっている近用メガネにぴったりです←

近用にしてはかっこよすぎ。

 

IOFTMK[105]

独特な発色をするポリアミド樹脂を使ったシリーズ。

変色変形にも強いシャープなデザイン豊富な同シリーズは

なんばでも人気です☆

 

 

最後の最後まで悩みぬいた仕入れとなり、1日目が終了しました!

長くなってしまいましたが、まだまだ2日目もありますので

引き続きレポーをお楽しみ下さい・・・♪

 

 

ムカイダ

 

メガネの町、鯖江に行ってきました!!

2017.09.01

どうもみなさま、こんにちは!

最近セルフで黒髪に戻したのですが、初めてだったので黒髪戻しと白髪染めを間違えてしまい大変黒々とした髪色で失敗したな、とほほ・・・な、オオタです。

ちゃんと調べればよかったです・・・

さて!さて!

本日は広島g.g.&なんばCITY店、合同 スペシャルイベントの紹介です。

なんと!!今回は、福井県鯖江市に行ってメガネ製造工場の見学&体験に行ってきました!!!

SABAE[6]

車で約3時間ほど大阪から福井まで総勢7名でお邪魔しました。

SABAE[1]

最初にお邪魔したのはブロ眉製作所!!

SABAE[19]

板材からメガネの元になる形までに形成を行っています。

SABAE

ここで本日お世話になるブロスジャパン代表取締役・浜田さんと合流!

浜田さんはブロスの代表取締役で、BJ CLASSIC COLLECTIONのデザイナーでありながら

世界最古のメガネメーカー「American Optical」との独占契約により、日本の総代理店もされています。

ここでは、メガネが出来るまでの過程を分かりやすく説明していただきました。

SABAE[2]

SABAE[3]

機械作業やコンピューター制御が多い中手作業でされているところを拝見して職人の凄さを肌で感じました。

 

ありがたいお話を聞きちょっとおなかが空いてきた一行はお昼ご飯へ・・・

SABAE[4]

れっつごー!!

SABAE[5]

ここのソースカツ丼がめちゃくちゃおいしかったので鯖江に行った際はオススメです!!

 

おなかもいっぱいになったところで午後の工場見学へ・・・

SABAE[21]

ここでも職人技がキラリと光っていました。

SABAE[22]

当店店長スワの華麗な溶接技術!!

SABAE[23]

当店スタッフのムラカミによる職人芸!!

ここで実際にメガネ作りの体験と組立の過程を見させてもらいました。

見るだけでなく体験もできるなんて素晴らしいですね。

続いての工場ではメガネの芯になる金属パーツの作製工場!

SABAE[24]

ここでも浜田さんの解説付きでとても分かりやすくみんな聞き入っていました。

SABAE[12]

最後に本日お世話になったブロスジャパンさんのオフィスにお邪魔しました。

SABAE[13] SABAE[14]

ここでは今はなかなか拝見する機会のないメガネたちを特別に見せていただきました!!

SABAE[15] SABAE[16] SABAE[17]

長いようで短かった鯖江工場体験いかがでしたか?

いつもの3倍のボリュームでお届けした今回・・・

その他お土産話が気になる方は是非店頭スタッフまで気軽にお声掛け下さい。

 

※本日のおまけ写真

SABAE[18]

美女二人と、ひと夏の思い出・・・あなたもいかがですか?

 

以上オオタでした。

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

※お知らせ 【8月24日は休館の為、お休みします。】

2017.08.22

どうもみなさんこんにちは!オオタです。

8月24日(木)なんばCITYが休館のため一日お休みさせて頂きます。

25日より通常営業となりますので今後ともよろしくお願い致します。

休館日

なんば オオタ

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【 BJ CLASSIC COLLECTION 】 × なんばモデルK様

2017.08.06

みなさん、こんにちは!

ムラカミです!

 

本日は素敵なお客様のご紹介です。

笑顔から、人柄の良さがにじみ出ているK様です!

bjclassiccollection_ggmodel[1]

本格メガネを初めてお掛けになるK様が選ばれたのがコチラ。

BJ CLASSIC COLLECTION

【 COM-510NT 】col.30-1 – クロササゴールド

bjclassiccollection_ggmodel[10]

BJ CLASSIC COLLECTION の誇る名作のひとつです。

職人さんによって生み出される、こだわりの一本。

 

K様の優しい雰囲気、シンプルでリラックスしたファッションテイストと相性バツグン!

bjclassiccollection_ggmodel[12]

メガネを選ぶ時は、実際にいろんなものを掛けていただくのが大事なのですが、

お連れ様と一緒になってとても楽しくメガネ選びをしてもらえたのが、

すごく印象的でした!

本当に素敵なお二人でしたので、思わずツーショットも撮らせてもらいました。笑

bjclassiccollection_ggmodel[6]

bjclassiccollection_ggmodel[14]

K様、急なブログ出演のお願いにも快く対応していただきありがとうございました!

私が楽しい時間を過ごさせてもらいました。笑

ぜひ、またお連れ様と一緒にお立ち寄りくださいね!

 

 

ムラカミ トシノブ

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事