メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

IOFT 東京展示会レポート vol.1

2017.10.20

お待たせいたしました。東京展示会レポなんば編!

先陣を切ってくれた広島の内容とかぶるところも多々ありますが

ご了承くださいませ。

 

皆様にレポートをお届けいたしますのは

”仕入れ”ビギナーのムカイダです☆

IOFTMR[86]

10月なのに連日暑かったのでTシャツで過ごしていました!

 

店長のスワは別働隊として連日あっちの会場、そっちの会場へと飛び回っていました。

IOFTMK[26]

コンタクト入れてばっちしですね!受付を済ませて早々に解散!受付でしか顔を見ていない・・・。

※神出鬼没、色んなブース、会場に顔出していたようです・・・。

私は広島組のウエノ・サカモトと合流~

 

【AKIITTO】から仕入れを開始です!

IOFT[6]

関西空港からカメラの電源を入れっぱなしで

充電が一切無く、写真を撮れなかったという大失敗からスタート!

(かろうじて撮れた2枚・・・)

IOFT[7]

広島の写真にもありましたが【AKITTO】らしい

媚びない可愛さ、さり気ない差し色、愛嬌のあるレンズシェイプが

とても心躍る仕入れとなりました。

今年は手作り感のある”ディップカラー”がときめきキーワードかもしれません!

 

盛り上がる会場の熱気にも充てられるんるんで次の会場に向かいます。

IOFTMK[20]

ポスターがおしゃれ・・・【BCPC】へ到着。

IOFT[13]

足先のポップカラー、目尻のポイントカラーがとっても可愛いです!

ぱきっとした原色ではなく”花びら”のようにやわらかく

あたたかみのあるカラーリングを再現。

DSC_1894

”STYLE”シリーズは今期ファッションキーワードとしても

注目の『トラッド』をテーマに展開。

IOFT[10]

DSC_1893

IOFT[11]

サングラスもキュート!他にも黒やべっこう系の

かっこいいカラーのものもありましたよ~^^

IOFT[14]

パレットの取り合い・・・笑

みんな熱中しています(見切れるサカモト)

 

IOFTMK[23]

IOFTMK[24]

IOFTMK[22]

同じブースには【JAPONISM】【BOSTONCLUB】も並んでましたが

ムカイダゆっくり見れず・・・。仕入れはスワがしっかりしておりますので

店頭に並ぶのをお楽しみに!

IOFTMK[18]

さてカメラ復活のムカイダ!本領発揮していきまーす!

BOSTON CLUBの舵取り役、業界のキーマン牧野さんとツーショット☆

 

続いては【KAMRO】

IOFTMK[27]

とにかく皆さんおしゃれなんです。世界観ばっちり!

IOFTMK[28] IOFTMK[32] IOFTMK[35] IOFTMK[34] IOFTMK[31]

【KAMRO】らしいヒトクセある和モダンな可愛さに大騒ぎでした(笑)

繊細で大胆なデザインに惚れ惚れしながら、、懐かしいモデルを発見!

IOFTMK[39]

近年続くクラシックブームの中でひっそりと輝きを放っておりました。

「素敵!」の言葉に尽きますね。

 

続いては

IOFTMK[40]

【Micedraw Tokyo】毎回ネオンかっこいいなと思っちゃいますよね

 

IOFTMK[55]

今回も注目は”メタルフリークス”!鉛筆で書いたような細さと

シンプルだからこそ活きるレンズシェイプのこだわり。

IOFTMK[50]

ムカイダのお気に入りは写真下のスクエア気味な六角形!

IOFTMK[54]

この知的な印象大好きです。

気に入りすぎて迷いに迷った仕入れとなりました!

 

つづいては【prodesign denmark】♪

IOFTMK[56]

毎回食料を恵んで下さる楽しいオアシスでございます(笑)

もちろんメガネもかっこいい!

『日本メガネ大賞 サングラス部門受賞』おめでとうございます♪

IOFTMK[64]

ハイブリッヂのライトカラーサングラス!

折りたたみも出来るコンパクトなモデルです♪

看板のお姉さんはかっこよくかけてますけど結構ビッグサイズでした!

IOFTMK[58]

マットでスマートなビジネススタイルのものを主軸に

たくさん見せていただきました!

 

なんだか盛りだくさんでご紹介してしまいました^^;

都度でテンションが上がるのでアドレナリン大発散な仕入れとなりました!

次回はしっとり夜の部(?)をお送りいたします!

 

ムカイダ

【BOSTON CLUB】 × なんばモデルA様 Vol.64

2017.06.12

こんにちは、おおにしです。

 

 

本日も、素敵ななんばモデル様を発見しましたのでご紹介いたします^^

 

 

本日のなんばモデルA様が選ばれた商品は、こちら。。

bostonclub_holly

【BOSTON CLUB】〝HOLLY〟COL.S02 ゴールド

 

 

コンパクトなサイズ感の王冠型ですが

トップラインにクセがなく、程よく丸みを楽しんでいただける

きれいめ×カジュアルな逸品です。

 

 

なんばモデルA様 × 【BOSTON CLUB】

bostonclub_holly[5]

検討に検討を重ねて〝HOLLY〟をお迎えしたA様。

 

「このコーディネイトで合えばなんでも合わせやすいはず!」ということで

ヘアスタイルを少しずつ変えて、じっくり吟味していただきました。

 

 

全身のスタイリングも、ご紹介いたします。

bostonclub_holly[9]

ビックシルエットのボタニカルシャツとワイドパンツをウェストマークする

今シーズンらしいきれいめ×リラックススタイル。

 

ここに〝HOLLY〟が加わることで

よりトレンド性の高いコーディネイトの完成です^^

 

 

 

bostonclub_holly[7]

お顔周りのアクセサリーの色を同じ色でまとめると

統一感が取りやすく、ボリューム調整もしやすいです^^

 

 

 

 

 

bostonclub_holly[6]

リラックス×きれいめコーデに

2WAYのクラッチバックの迷彩柄で

ほどよくマニッシュな雰囲気をプラス。

 

少し雰囲気を変えたい場合には

足元をスポーツサンダルにしてより開放的な雰囲気を楽しんでもいいでしょうし

トップスをスキッパーシャツに変えてヘルシーな色気を楽しんでみるのもおすすめです♪

 

A様、この度はご協力ありがとうございました!

お近くにお立ち寄りの際には、お気軽にメンテナンスへもお立ち寄りくださいませ♪

いつでもお待ちしております^^

 

 

:::おおにし:::

【BOSTONCLUB】 ”BART”入荷しました!

2017.06.06

皆様、見ました?映画「美女と野獣」。

ラストはもう分かっているのにやっぱり感動してしまうのがスゴイ!

やっぱり良いモノはいつまでも心動かすな。。。

と今更ながらに思ってしまったカンバでした。

 

さて、今回は【BOSTON CLUB】より新作が入荷してきました。

”BART”を紹介します!

bostonclub_bart[1]

 

「ナイロール+ボストン型」というまた新しいクラシカルフレームです。

一見クセがあるように見えますが、掛けるとソフトに合わせてもらえます。

bostonclub_bart[2]

リムやテンプルがシンプルな分、ブリッジ部分の装飾が際立つところも印象的ですね。

 

・col.02 – S.Gold

bostonclub_bart[7]

 

・col.03 – An.Silver

bostonclub_bart[4]

 

ボストン・ウェリントンタイプの次が気になる方は是非試してみて下さい☆

 

カンバ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

新作【BOSTON CLUB】“MICK”入荷!

2017.05.31

こんにちは、おおにしです。

 

ついに引っ越しました!

 

ミナミにもキタにも近いエリアなので

自転車に乗るたびにやたらいろんな角を曲がって

探検ばかりしています。。

 

おいしいものがたくさんありそうな場所なので

これからいろいろ試すのも楽しみです♪

 

 

さて、本日は先日入荷したばかりの

【BOSTON CLUB】の新作をご紹介いたします♪

 

 

BOSTON CLUB_MICK[12]

“MICK”

 

ホットトレンドの【ライトカラーレンズ】を

ほっそりとしたラウンドのツーポイントフレームに搭載。

 

身にまとうだけで今年らしいコーディネイトが完成する逸品です^^

 

 

お色は2種類、揃っております。

 

 

COL.S01 チタニウム

BOSTON CLUB_MICK[20]

BOSTON CLUB_MICK[23]

 

 

 

COL.S02 ゴールド

BOSTON CLUB_MICK[16]

BOSTON CLUB_MICK[18]

 

BOSTON CLUB_MICK[19]

ブリッジ部分もしっかり作りこまれており、

メガネ単体の造形もたいへん美しいです。

 

 

2色とも、オオタがかけてみました。

 

 

COL.S01 チタニウム × オオタ

BOSTON CLUB_MICK[11]

BOSTON CLUB_MICK[3]

ソフトな印象のジャケパンスタイルに合わせると

ジェンダーレスさがよりいっそう楽しめます。

 

小花柄のシャツの色味とレンズカラーを揃えると

全身のカラーもバッチリまとまりますね♪

 

 

COL.S02 ゴールド × オオタ

BOSTON CLUB_MICK[4]

 

COL.S01 チタニウムとは対照的にサングラスを挿し色に。

 

温かみのあるカラーが入ることで

よりソフトな雰囲気が楽しめます。

 

男女ともにコーディネイトしやすいアイテムです。

ぜひ、店頭にてお試しくださいませ♪♪

 

:::おおにし:::

 

おまけショット。

BOSTON CLUB_MICK[7]

今度はいろいろポージングをリクエストしてみようと思います。笑

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

【BOSTON CLUB】 MARTIN ご紹介です!!

2017.05.01

 

みなさまこんにちは!

昼間は暖かくピクニックなどに最適な気温が続いていますが、夜は寒く羽織が欠かせない毎日を送っているオオタです!

 

 

さてさて、本日ご紹介するのはこちら!!

MARTIN

【BOSTON CLUB】MARTIN です!!

 

MARTIN[1]

Color①

MARTIN[2]

Color②

MARTIN[3]

Color③

MARTIN[4]

Color④

 

 

 

トレンドのラウンドタイプで、巻きセルとメタルのコンビネーションが特徴的なMARTIN。

フロントとテンプルに施された彫金はとても美しく、クラシカルな風合を楽しんで頂ける一品です。

ご存知の方も多いですが、話題のドラマでも使用されていた人気モデルです。

 

MARTINk

本日のモデルは当店スタッフ神波さんに掛けて頂きました!!

とてもよくお似合いですね!!

是非店頭でご覧の際にはお手にとって掛けてみて下さい!!

 

オオタ

 

カテゴリ

以前の記事