メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

 【FACTORY900】〝RF-051〟ご紹介です。

2017.11.08

みなさま、こんにちは。オオタです!

本日ご紹介するのはこちら!

FACTORY900_RF-051

【FACTORY900】〝RF-051〟です。

前回、オオタがご紹介した052番モデル同様メタルパーツを使用した、レトロシリーズでは初めてとなるコンビネーションモデルです。

他のメーカーにはない世界観は、FACTORY900 さんの職人芸が詰まった一品です。

FACTORY900_RF-051[8]

Col.ウス茶ササ

FACTORY900_RF-051[7]

Col.青ササ

今回入荷した色は2色!レンズサイズは46!

どちらとも、とてもキレイな色で大きくもなく小さくもないサイズ感で仕上がっています。

FACTORY900_RF-051[12]

FACTORY900_RF-051[6]

FACTORY900_RF-051[2]

サイドやフロントにメタルパーツをつけることでセル枠のほどよいぬけ感も楽しみながら、お顔にメリハリを与えてくれます。

サイドには掛け心地をよくする為のスプリングタイプのバネが搭載されています。

是非店頭でご覧下さいませ!!

おしまい。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

IOFT 東京展示会レポート vol.4

2017.10.26

こんにちは!前回に引き続き、2日目午後編をお送りいたします。

 

なんばでも不動の人気を誇る【 OLIVER PEOPLES 】

IOFTMR[148]

IOFTMR[150]

そして毎回たくさんの新型や新色を披露してくださいます・・・(涙目)

IOFTMR[138]

IOFTMR[141]

IOFTMR[142]

IOFTMR[158]

IOFTMR[146]

IOFTMR[155]

言わずもがな、、かっこいい。おしゃれ。

 

他店舗のスタッフと共に必死にチェックシートと向き合います。

IOFTMR[137]

参加する度に欲しいフレームが出てくるのでもう大変です!

どうぞ皆様入荷をお楽しみに・・・♪

 

怒涛の仕入れを終え、次に向かうのは~

おや

ムカイダが何か撮影してます(自撮りではない)

IOFTMR[179]

IOFT[25]

来ました!【 FACTORY900 】

熱狂的なファンを有する唯一無二のブランドです!

IOFTMK[164]

ぼけて見切れてますがこの↓ムラカミの嬉しそうな表情ですよ

IOFTMK[165]

彼もFACTORYファンの一人。にやけが止まりません。

IOFTMK[173]

IOFTMK[176]

IOFTMK[179]

IOFTMK[180]

IOFTMK[185]

ちょっと変わった作りなのがこちら▽

IOFTMK[178]

ワイヤーメッシュを埋め込んでいるデザイン!プリントではありません!

本物のワイヤーが入っているので、デザイナーの田村さん曰く

「使い込むうちに生地からワイヤーが出てきたりして

変化が楽しめると思います。」とのこと!

IOFTMK[187]

そんなこと言われたら愛用したくなりますよね!

 

その他も”ならでは”なフレームばかり・・・素晴らしい・・・

IOFTMR[187]

IOFTMK[181]

IOFTMR[184]

IOFTMR[195]

男性陣の目が光ります。

IOFT[28]

ムカイダは【FACTORY900】らしさを実感中です。

(遊んでいません)

IOFT[27]

男性陣の高揚感も仕入れに影響しているのでは?!

店頭に並ぶのが楽しみですね☆

IOFTMK[7]

 

 

さて~お次はムカイダ愛用ブランド~!

IOFTMR[215]

IOFTMR[216]

【 MYKITA 】の直営ショップへ!

 

毎度軽食やドリンクをご馳走してくださるので帰る頃にはおなかいっぱいに・・・

ムカイダは今回デザートのみいただきました♪

IOFT[30]

黒ゴマババロア~*くまさんチョコ~(^o^)

え?早くメガネを見せなさいって(^o^)?

 

お任せあ~れ~←

IOFTMR[231]

IOFTMR[237]

IOFTMR[238]

フレームにはネジを一切使用しない独自の構造に

ステンレスシートだからこそ叶うシャープなリムライン。

相変わらずステキです・・・!

 

中でもスタッフの度肝を抜いたデザインがコチラ!!

IOFTMR[241]

え?リムレス?

IOFTMR[249]

え、でもピンで留めてないですよね?

IOFTMR[258]

これまでのライトシリーズよりもさらに細さを増して

もはやフチナシフレームに見えちゃうこの繊細さです!!

IOFTMR[259]

かけたときの方がよりフチナシ感出ますね!すごい!

 

IOFTMR[246]

ツーブリもこの通りです。ブリッジがめちゃくちゃ映えますね!

 

フォックスぽい変形レンズや、変わったサングラスまで(笑)

あ~~好き~~ってなっちゃいます( ‘ω’ )

IOFTMR[251]

IOFTMR[222]

IOFTMR[220]

 

この2日間を通して、ムカイダ的にはピンクのメガネがとても気になりました!

肌馴染みがよいとか、顔映りが明るくなるとかで以前から

女性に人気のあるカラーではありましたが、どうしても幼くなりがち。

 

私自身ピンクは昔から遠ざけてきており、唯一服にも雑貨にも取り入れない色でした。

で す が

今回の展示会で「かわいい!」と手に取るのは

ピンクの”使い方”がおもしろいデザインのものでした。

 

IOFTMR[248]

IOFTMR[250]

こちらもそうですが、デザインがシンプルかつエッジィなので

可愛くなりすぎず、しっかり差し色として映える。

どこのメガネ?って聞かれたい、このメガネに合う新しい服を買いたい

そんな欲求を駆り立たせるフレームに今回はたくさん出会えました!

今度ピンク特集でもしてみようかな?

 

 

4回に渡ってご紹介しました!いかがでしたでしょうか?

広島のブログと併せて見ていただくとメガネの良さがより深まると思います!

(ムカイダの語彙力の無さが伝わるのが切ないですが!)

 

今後もブログの更新をお楽しみに~☆

 

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【FACTORY900】”RF-052″ご紹介です。

2017.10.17

どうもみなさま、こんにちは!オオタです。

本日ご紹介するのはこちら!

FACTORY900_RF-052[4]

【FACTORY900】”RF-052″です!

レトロシリーズでは、初めてとなるメタルパーツを組み合わせたコンビネーションモデルの「RF-050番台」。

毎回他のメーカーにはない新しさを提供してくれます。

オオタは入荷する度にドキドキワクワクです。

FACTORY900_RF-052[12]

赤柄

FACTORY900_RF-052[9]

白黒柄

FACTORY900_RF-052[1]

乳白

FACTORY900_RF-052[11]

メタルのフロントにフードを組み合わせた今回のモデル。
個性豊かで存在感をこれでもかと主張するフードパーツがとても印象的です。

FACTORY900_RF-052[5]

今回のモデルでメタルパーツと組み合わせた本格的なコンビネーションフレームは上から覗いた時やサイドから見た時に違う顔を覗かせてくれます。
FACTORY900_RF-052[39]

ちなみにオオタが白黒柄を掛けてみました。

RF-052はシックかつ高級感も感じさせる魅力的なコレクションに仕上がってます!

メガネの存在感を生かすため、シャツは白で蝶ネクタイもシンプルにキメめてみました。

是非店頭でご覧下さいませ!!

おしまい。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【FACTORY900】〝FA-145〟ご紹介

2017.09.29

こんにちは、おおにしです。

 

先日、大日スタッフの溝口と京都に行きました。

錦市場で食べ歩きをしてから、おめあての「GEAR(ギア)」というお芝居を見ました。

 

 

IMG_0287

専用劇場があって、こんなに近くから見ました。

 

このお芝居はいっさいセリフがないのですが

劇中でパントマイムにマジック、ジャグリングにブレイクダンスと

いろんなパフォーマンスが見れてとても楽しかったです♪

 

さて、本日は【FACTORY900】から

この近未来的な雰囲気にバッチリ合うモデルをご紹介いたします。

 

 

FACTORY900_FA-145[2]

〝FA-145〟COL.001 黒

 

2014年にリリースされた商品が満を持して帰ってきました!

スチームパンクというか、近未来的な雰囲気がたまりませんね。。。

 

いろんなアングルから鑑賞してみましょう。

 

FACTORY900_FA-145[1]

飛行艇乗りのパイロットグラスって感じですよね。

見てるだけでなんだかわくわくしてきました!

 

 

FACTORY900_FA-145[3]

フロントからサイドにかけては、お得意の油圧プレスが良い仕事をしています。

カッコイイ!

 

 

FACTORY900_FA-145[4]

ノーズパットは非搭載。

おしゃれなものは、愛のチカラと気合いでかけこなしましょう。

 

 

 

着用すると、こんな感じです。

FACTORY900_FA-145[8]

 

 

\ サイドから見ても、とてもかっこいいです /

FACTORY900_FA-145[9]

 

オオタのように、蝶ネクタイなどスーツ寄りの着こなしにもなじみます。

 

もちろん

ライダースジャケットなどワイルドな雰囲気のアイテムにも

ネオンカラーのマウンテンパーカーなどアクティブなアイテムにも◎

 

着こなしはアナタの個性次第で無限大!

ぜひ、店頭にて試してみて下さい♪

 

:::おおにし:::

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【 FACTORY900 】 〝RF-050〟 ご紹介

2017.08.30

みなさん、こんにちは!

最近、買うだけ買って聴けてなかったCDを聴き始めたムラカミです!

ちょっと溜まってました・・・

近いうちにそれもご紹介しようかと。笑

 

 

では、本日のご紹介です!

FACTORY900

【 RF-050 】

・col.075 – black two-tone (黒ツートン)

・col.177 – brown sasa (茶ササ)

FACTORY900_RF-050[19]

” RF “の品番といえば、レトロフューチャーシリーズ

「RETRO FUTURE BY 900」だったのですが、

2017SSコレクションより、『 FACTORY900 RETRO  』に変更されました。

 

より進化を遂げた、新作の登場です!

FACTORY900_RF-050[21]

FACTORY900_RF-050[25]

柔らかなボストンシェイプの玉型に、

カクカクしたクラウンパントを思わせるリムのデザイン。

そして、ブリッジの部分にメタルパーツが用いられ

コンビネーションフレームになっているのです!!

 

いままでの FACTORY900 には無かったアプローチ。。。!!

フレーム全体のボリュームも抑え目にされ、

”らしさ” はあるのに掛けやすい、新しいRETRO

 

掛けてみると。。。

factory900_RF-050_

すんなり馴染んでくれます!

この掛けると違和感がないのに、よく見るとディティールはこだわっているというのが

なんとも男心をくすぐりますね。笑

もちろん、女性でも掛けれるサイズ感。

 

一味違ったクラシックを楽しみたい方にオススメです!

ぜひ、チェックしてください!

 

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事