メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【 JAPONISM 】 × なんばモデルK様

2017.07.01

みなさん、こんにちは!

ムラカミです!

 

本日は素敵な、、、プラスお久しぶりなモデル様のご登場です!笑

一時期はもうレギュラーのようにブログモデルに

ご協力いただいていたK様

japonism

いやー、相変わらずダンディーです。

さらに大人の渋さが増したような・・・笑

 

コレクションを多数お持ちのK様の今回のセレクトはこちら。

 

JAPONISM

JN-594    col.04 – ネイビー

japonism[4]

スタイリッシュなラインが特徴的なモデル。

この流れるようなデザイン。

横からの表情がとても映えてカッコイイ!!

japonism[2]

K様、もう流石の掛けこなし!

これからもメガネを楽しんでいただけたら幸いです。

 

また、気軽にメンテナンスにもお立ち寄りくださいね!

ご協力ありがとうございました!!

 

ムラカミ トシノブ

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【 JAPONISM 】 JP-011R ご紹介です!

2017.04.24

みなさん、こんにちは!

このごろ、またコーヒーにハマりつつあるムラカミです!

自分でも家でドリップで淹れるんですが、

カフェに行くのも好きで、いろんな店に足を運んでます。

最近、また素敵な店を見つけてテンションアップ。笑

オススメの店がありましたら、教えてくださいね!

 

では、今回のご紹介は…

JAPONISM 【 JP-011R 】

japonism_JP-011R[9]

もう、その佇まいだけでカッコイイですね。

JAPONISM の 『 プロジェクションシリーズ』 。

独自のネジ無し丁番、ラダーヒンジが搭載されています。

japonism_JP-011R[3]

この 【 JP-011R】 は以前に発表されていたモデルのリニューアル版。

ラダーヒンジの内部部品の素材も見直され、

ステンレスから自己潤滑性と耐久性に優れたジュラコン素材にバージョンアップ。

10万回の開閉テストもクリアする、機能性に備えたモデルです。

 

カラーは3色入荷!

col.01 – Silver

JP-011R

JP-011R[1]

 

col.02 – Gray

JP-011R[9]

JP-011R[11]

 

col.03 – Black

JP-011R[12]

JP-011R[13]

正面からはシンプルかつスタイリッシュなイメージで。

そして、サイドからの表情は JAPONISM ならではのカラーで差をつける。

このバランスが素晴らしい!

 

店長のスワが掛けるとこの雰囲気。

JP-011R[7]

フチが無く、スッキリ見せれるのにクールな印象を演出できます。

この無駄のない洗練されたデザインは秀逸。

主張しすぎず、メイドインジャパンだから出来る機能面でのクオリティの高さ。

長くパートナーとして付き合っていけます。

やはり、ビジネスシーンにオススメのモデルです!

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

2017SS東京展示会レポートvol.2

2017.04.21

引き続き、2017SS東京展示会のレポートです。

 

 

2日目はCOMEからスタート。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念にg.g.広島のサカモトとパシャリ。笑

 

 

2日目トップバッター、【BCPC】のブースへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SSのメインビジュアルには

「装苑」をはじめ様々なメディアで活躍中のsumireさんが起用されています。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[170]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季は遊び心にあふれた、魅力的なメタルフレームが豊作です♪

 

 

 

次に訪れたブランドは、こちら!

2017SS東京展示会[148]

 

 

今季の【JAPONISM】新作も

ビジネスシーンを意識したスマートなデザインは健在です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[221]

 

 

そして!

【JAPONISM】ファンの皆様に!朗報です!!!

\ ハイステージの新作が出ました!!!! /

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですかこの意匠!

かっこよすぎてこれだけでごはん3杯はイケますね!!

 

 

 

お次は、【BOSTON CLUB】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サードウェーブ感漂うブースが目を引きます♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季の新作も、開放感あふれるナードな魅力が炸裂です♪

 

まだまだ続きます!

お次は【A.D.S.R.】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏に向けてボリューム感のある新作が多数お目見え。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴキゲンな子たちがたくさん入ってきますので

ぜひお楽しみに。。。♪

 

 

お次はこちらのブランド。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

別チームも合流して、わいわいセレクト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今季の新作も全体的に

リラックス感あふれるやさしいデザインが豊富でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツーブリッジやクラウンパントなど

今が旬!!…な雰囲気が満載。。

 

楽しんで手にとっていただけるようにセレクトしましたので

ぜひともお楽しみに^ω^♪

 

 

 

まだまだ続きます。

お次はこちら!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メガネフレームはもちろんですが、今季はサングラスが秀逸です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お次はこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キービジュアルからもわかるように

今季の新作は良質なライフスタイルに寄り添った

タイムレスな雰囲気の商品が数多く見られました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後に訪れたのは、【Seacret Remedy】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場はこちら!

渋谷とは思えないほど閑静な場所にあるアンティークショップです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レメディの世界観と、会場の雰囲気がばっちり溶け込んでいます♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型は2種類登場♪♪

ボストンとオーバルが各5色展開でリリース。

 

 

骨格・肌色との相性が計算しつくされたフォルムは

さらっとなじんで、サマになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに「秘密の処方」がなせる魔法。。

爆発的ヒット間違いナシなのでこちらもぜひお楽しみに♪

 

 

《2017SS展示会のまとめ》

○全体的に「リラックス感」のあるものが多く、そのジャンルも細分化されつつある。

○玉型は天地がっつり深めが健在。一方で細身見えするものも多く登場。

○次期トレンド筆頭のオーバルを抑えて、女性がかけやすいブロウが増加。

 

仕入れに携わるという経験が少なかったので

ブランドの濃いエッセンスに浸り続けたこの2日間は

とてもいい原点回帰になりました♪

 

セレクトした商品は順次ブログでご報告いたします!

ぜひ、楽しみにお待ち下さいませ!!

 

:::おおにし:::

JAPONISM 【 JP-024 】 入荷しました!

2017.03.15

こんにちは!

本日は待望の JAPONSM の新作のご紹介です♪

 

【JP-024】

JP-024[10]

 

なんと今回はアンダーリムでございます!!

アンダーリムのフレーム自体あまり多くはない中で

ジャポニスムが手がけるとなると期待できますよね(^ ^)

 

JP-024[13]

 

はい、今回はプロジェクションシリーズなんです!!

これはもうこだわりの一本になること間違い無し。

 

JP-024[4]

 

JP-024[5]

col. プラズマブラック

 

JP-024[6]

 

プロジェクションシリーズの特徴である“ラダーヒンジ”は

丁番のネジを使わずに仕上げられたジャポニスムのオリジナル構造です。

10万回の開閉テストをクリアしているので緩みの面でも心強いですね!

 

JP-024[7]

 

リムは4.0mmの幅を持たせてあるので強度数の方も安心!

レンズの厚みを気にせずカッコよく使っていただけます。

 

カラーはもう1色入荷してます!

 

JP-024

col. グラデーショングレー

 

JP-024[1]

 

JP-024[3]

 

シンプルで無機質、スマートなのに無骨さも垣間見える絶妙なデザイン。

個性的になりすぎないアンダーリムをお探しの方にはオススメです♪

 

かつた

【JAPONISM】 JN-590 入荷いたしました!

2017.02.17

みなさん、こんにちは!

2月より大日店から、こちらのなんばCITY店配属になりました、ムラカミと申します。

 

かなり前からこのブログを見ていただいている方はお気づきになりましたか?

はい、そうです!

以前、このなんばCITY店におりましたあのムラカミです!

北花田→なんば→大日→なんば と、渡り歩いております。笑

また、よろしくお願いします。

 

では、本日の紹介はこちら!!

JN-590[1]

「ん?」

となりますよね。笑

2016AWコレクションでブランド20周年を迎えた

JAPONISM の意欲作

【 JN-590 】

JN-590[13]

このモデルは一筆書きで書いたような流れるようなラインを

モチーフとして生まれたものです。

JN-590[23]

JN-590[21]

フレームを上から見たとき、必ずあるネジが存在しません。

このプロダクトとしての美しさを追求した結果、

ネジがサイドに入り、特殊なたたみ方のモデルが誕生しました。

フロントに向かって回転するシールドテンプルによって

レンズの保護にもなる、実用性も兼ね備えてます。

JN-590[3]

JN-590[4]

JN-590[8]

この、こだわりのモデル。

4色が入荷しております。

col.01 – Titanium

col.03 – Shirring Blue & Titanium

col.04 – Military Green & Mat Plasma Gray

col.05 – Mat Plasma Black & Titanium

 

かなり線が細いモデルで写真では色の違いが出なかったです・・・

実物はぜひ店頭でチェックしてください!

 

ちなみに、

助っ人に来てくれてたシゲオカさんに掛けていただきました!

JN-590[20]

 

掛けたときにも、このラインのキレイさが際立ちますよね!

スタイリッシュに、クールに、メガネを楽しんでいただけます!

 

見逃せない逸品です。

ご来店お待ちしております!

 

ムラカミ トシノブ

カテゴリ

以前の記事