メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

新作【Less than human】“ENIGMA”入荷しました♪

2017.11.14

こんにちは、おおにしです。

 

六つ子のキャラクターのパズルゲームにハマっています。

パズルゲームの、やり始めると止まらないあの中毒性の高さは何なんでしょうね…。

 

さて、本日は「謎」「パズル」の意味を持つ名前の新作が

【Less than human】から届きましたのでご紹介いたします!

 

 

\ じゃじゃ~~~~~ん! /

Less than human_ENIGMA[16]

“ENIGMA”

 

とてもすっきりとしたラウンドフレームに

【Less than human】らしい遊び心が隠されています。

 

お色は4種類、揃っております。

 

COL.1010B シルバー・ネイビー

Less than human_ENIGMA[2]

真正面から見るとかなりすっきりとしたフォルムですが…

 

 

Less than human_ENIGMA[3]

サイドから見ると、フロントに風よけパーツがあしらってあります。

 

 

Less than human_ENIGMA[6]

ヨロイ部分は4本ラインで仕上げられており

テンプルも「〼(枡記号)」 をあしらった、凝ったデザインです。

 

 

他のお色も見てみましょう。

 

 

COL.1010 シルバー

Less than human_ENIGMA[7]

Less than human_ENIGMA[8]

 

COL.89 アンティークシルバー

Less than human_ENIGMA[11]

Less than human_ENIGMA[14]

 

 

 

COL.195M ブラックマット

Less than human_ENIGMA[21]

Less than human_ENIGMA[22]

 

 

COL.1010B シルバー・ネイビーを、ムラカミがかけてみました。

Less than human_ENIGMA[26]

フロントから見ると、丸みとハードさが同居した

絶妙なバランス感を楽しめます。

 

 

Less than human_ENIGMA[29]

サイドから見ると、【Less than human】お得意の

鉄骨風デザインも同時に堪能できます。

 

ラウンドメガネがあふれ変える今日この頃。

 

普段のスタイルにちょっとしたスパイスを利かせて

自分らしさを演出してみてはいかがでしょう^^?

 

ぜひ、店頭にてお試しくださいませ♪

 

:::おおにし:::

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

IOFT 東京展示会レポート vol.2

2017.10.21

こんにちは!前回に引き続きムカイダがお送りいたします!

 

ムカイダ「ギャー!かっこいいー!!」

の第一声から仕入れが始まったのは【Less than human】!

全体的にスチームパンクを思わせるムカイダの嗜好どストライクな新作が並んでおりました・・・!

IOFTMK[73] IOFTMK[72]

歯車モチーフのプレートが張り合わせてあるモデル。

ライトカラーのクリップ付です!

IOFTMK[71]

はあ、もう、ため息の出るかっこよさ(涙)

クラシックを飛び越えもはやオールディズム!

IOFTMK[74] IOFTMK[75]

さり気なくこだわりを魅せるスマートなものもありましたよ♪

なんばのお客様のお顔が目に浮かぶどきどきな仕入れとなりました*

 

続いては【BJ CLASSIC COLLECTION】へ!

IOFTMK[76]

IOFTMK[77]

相変わらず生地の美しいフレームさん達・・。

ずっと触っていたいセルロイドならではの質感と艶、

発色豊かなアセ地のバリエーションは目にも満足感を与えてくれます。

IOFTMK[79]

今まであまり見なかった大きめのラウンド

(スワは顔大きめなのでわかりにくいですが結構ビッグサイズです)

 

IOFTMK[81]

「THEレトロ」なおしゃれフレーム!ムカイダおすすめ☆

IOFTMK[82]

クラウンパントを模したリラクシンなデザイン

これまでよりも細身でファッションに合わせやすそうなデザインが増えてました!

IOFTMK[78]

どれもいいね、、と本当にお買い物をするように吟味しながら

楽しく仕入れが出来ました♪

 

続いては~お手軽にファッションを楽しむのにかかせない【NEW.】!

IOFTMK[92]

広島組のおしゃれさに拍車をかけてくれるアイテムたち・・・

クラシックや細身でシンプルなものが流行の最中、

しっかりと厚みがあり飴のように透き通るクリアー感が活きる

このボリュームこそ今アメリカで求められている最先端モデルです。と

ggメンバーを圧倒。

IOFTMK[89]

た、たしかにカッコイイ・・・

ファッションの主役にもなりそうな存在感でありながら

かけると抜群にこなれ感を出してくれます。

お洒落好きさんに是非おすすめしたいです!

IOFTMK[91]

サングラスもメガネもがっつり仕入れさせて頂きましたよ~!

 

忙しなく会場をばたばたと移動し、グラスコードなどのアイテムも

しっかりと仕入れします!直感を働かせて厳選・・・!

IOFTMK[95]

閉場ぎりぎりまで悩み、会場をあとにします。

 

雨の中たどり着いたのは、、アパート?

IOFTMK[97]

ではなく

IOFTMK[98]

 

メガネマニア御用達 ドイツのブランド【MARUKS T】

IOFTMK[102]

デザイナー、マルクス・テミング氏によるネジを使用しない

圧倒的な軽さとデザイン性を誇る唯一無二のブランドです。

なんばでは店長スワの熱望により再び取り扱いを開始しております!

見てくださいこの悩みよう↓(笑)

IOFTMK[100]

IOFTMK[104]  IOFTMK[107] IOFTMK[108]

針金細工のように作られている”DESIGN”シリーズは

繊細で美しいながらも耐久性の良さ、機能面に定評があり

ファンを増やしております。

写真下のモデルは「ずらしてかける」のが正解◎

ムカイダも手放せなくなっている近用メガネにぴったりです←

近用にしてはかっこよすぎ。

 

IOFTMK[105]

独特な発色をするポリアミド樹脂を使ったシリーズ。

変色変形にも強いシャープなデザイン豊富な同シリーズは

なんばでも人気です☆

 

 

最後の最後まで悩みぬいた仕入れとなり、1日目が終了しました!

長くなってしまいましたが、まだまだ2日目もありますので

引き続きレポーをお楽しみ下さい・・・♪

 

 

ムカイダ

 

【Less Than Human】〝SAKIGAKE〟ご紹介

2017.10.08

みなさま、こんにちは。

 

先日、2年ぶりぐらいにボルダリングをしました!

 

以前はカラダとアタマをフル回転しないと攻略できないところに夢中になったのですが

身体の使い方ひとつでもあんなに攻略が変わるだなんて…

ほんまにいい脳トレです!

 

ミナミで行きつけのジムを作りたいんですが、経験者の方アドバイスください><

 

さて、本日ご紹介する商品はこちら♪

 

SAKIGAKE[1]

【Less Than Human】〝SAKIGAKE〟

 

2016秋冬リリースのサングラス〝DORE〟を再構築したような雰囲気ですね。

エッジが利いていて、スチームパンクなゴーグル風のシルエットがたまりません。

 

 

お色は、2種類揃っています。

 

SAKIGAKE[3]

COL.2101  レッド・ブラック

 

SAKIGAKE[4]

SAKIGAKE[6]

斜め45度から見たときの風防パーツの重厚感。

目立つように施されたピン留めの無骨な雰囲気。

 

流行に左右されない【Less Than Human】らしい要素が

ぎゅっと詰まっています。

 

〝SAKIGAKE〟の魅力は、これだけではありません。

SAKIGAKE[5]

風防パーツとヨロイ部分には違う質感の金属が使用されており、

ヨロイ部分にはキメ細かなラメが散りばめられています!

(写真でうまく伝わりますでしょうか…?)

 

計算し尽くされたフォルムに、死角などありません!

 

 

もう1種類は、こちら~。

SAKIGAKE[9]

COL.9610 ブラウンカモフラージュ・ブラウン

 

セル生地がマットカモフラ柄の、ハードさ増し増しカラーです。

 

いろんな角度から鑑賞してみましょう。

 

 

SAKIGAKE[10]

SAKIGAKE[11]

 

 

 

 

 

SAKIGAKE[12]

 

 

〝SAKIGAKE〟はハードな印象の強いモデルなので

レザーのライダースやワークブーツと相性ばっちりです◎

 

また、コーチジャケットなどのアクティブなスタイルにも馴染みます。

 

ぜひ、店頭にてお試し下さい♪

 

 

:::おおにし:::

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【Less than human】 ENISHI 

2017.09.16

img_main

こんにちは!メガネ迷子のムカイダです!

次はどんなメガネにしようかなあと悩んでいるうちに

1年近く経ってしまいました…!

欲しいメガネはたくさんあるんですけどね^^

そこは皆様も同じでしょう(と思いたい)。

 

さて今回は〝Less than human〟から

待望のビッグスクエアモデルをご紹介です☆

 

【 ENISHI 】

ENISHI[10]

カラーは3色入荷しております。

 

Col. 1010 シルバー/ブラック

ENISHI[13] ENISHI[14]

 

Col. 72 ゴールド/ハバナ

ENISHI[11] ENISHI[12]

 

Col. 195M マットブラック

ENISHI[15] ENISHI

 

ゴーグル感満載のフレームですがかけてみると

意外とすっきりとした印象です。

スタッフムラカミ×【 ENISHI 】Col.1010

ENISHI[5]

前髪重めでもこのキレ味です。かっこいい!

裏地は幾何学模様となっており、表のブラックとは全く違う印象!

かける時のわくわく感がたまりません。

ENISHI[8]

 

色の遊びがさすがといったところでしょうか♪

特にCol. 72 にはべっ甲のような模様にホワイトのストライプが

アクセントに入っており、これだけで単調な柄から

ワンランク上のおしゃれさを演出。

ENISHI[9]

 

 

なんばスタッフのオオタは一目惚れして

入荷直後に自分のコレクションに迎えておりました…笑

ここには載っていないカラーですので

ぜひ見に来てあげて下さいね~^^

 

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【LESS THAN HUMAN】64ヤノ543ネAツ&タKヒ3Uメ4 入荷しました!

2017.07.05

みなさま、こんにちは!

この前のお休みで一日外で太陽を浴びつづけたら真っ赤に日焼けしてシャワーが死ぬほど痛かったオオタです。

さて!さて!

本日はLESS THAN HUMANよりスペシャルな作品が入荷しましたので

そちらの紹介を元気にしていきたいと思います!!

今日ご紹介するのはコチラ・・・

lessthanhuman_64ヤノ543ネAツ[4]

【LESS THAN HUMAN】64ヤノ543ネAツ&タKヒ3Uメ4

あの大正ロマンが復活!!
今では珍しい天然素材の水牛を使用した逸品!!
そして金属パーツは925シルバーを使用した贅沢な限定生産品。

lessthanhuman_64ヤノ543ネAツ[5]

【LESS THAN HUMAN】タKヒ3Uメ4(竹久夢二)

lessthanhuman_64ヤノ543ネAツ[6]

レンズシェイプはボストンタイプでサイドのシルバーがアクセントになってとてもカッコイイフレームです。

lessthanhuman_64ヤノ543ネAツ[7]

お鼻部分も贅沢にシルバーを使用してます。(ココに925の刻印があります。)

lessthanhuman_64ヤノ543ネAツ[9]

【LESS THAN HUMAN】64ヤノ543ネAツ(武者小路実篤)

 

lessthanhuman_64ヤノ543ネAツ[11]

掛けるとヒヤッとするので今の時期にピッタリかもしれませんね。

今手に入れないともう手に入らないかも・・・

文豪の名を冠したこだわりの逸品を是非店頭でご覧下さいませ。

 

以上!オオタでした。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事