メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

IOFT 東京展示会レポート vol.1

2017.10.20

お待たせいたしました。東京展示会レポなんば編!

先陣を切ってくれた広島の内容とかぶるところも多々ありますが

ご了承くださいませ。

 

皆様にレポートをお届けいたしますのは

”仕入れ”ビギナーのムカイダです☆

IOFTMR[86]

10月なのに連日暑かったのでTシャツで過ごしていました!

 

店長のスワは別働隊として連日あっちの会場、そっちの会場へと飛び回っていました。

IOFTMK[26]

コンタクト入れてばっちしですね!受付を済ませて早々に解散!受付でしか顔を見ていない・・・。

※神出鬼没、色んなブース、会場に顔出していたようです・・・。

私は広島組のウエノ・サカモトと合流~

 

【AKIITTO】から仕入れを開始です!

IOFT[6]

関西空港からカメラの電源を入れっぱなしで

充電が一切無く、写真を撮れなかったという大失敗からスタート!

(かろうじて撮れた2枚・・・)

IOFT[7]

広島の写真にもありましたが【AKITTO】らしい

媚びない可愛さ、さり気ない差し色、愛嬌のあるレンズシェイプが

とても心躍る仕入れとなりました。

今年は手作り感のある”ディップカラー”がときめきキーワードかもしれません!

 

盛り上がる会場の熱気にも充てられるんるんで次の会場に向かいます。

IOFTMK[20]

ポスターがおしゃれ・・・【BCPC】へ到着。

IOFT[13]

足先のポップカラー、目尻のポイントカラーがとっても可愛いです!

ぱきっとした原色ではなく”花びら”のようにやわらかく

あたたかみのあるカラーリングを再現。

DSC_1894

”STYLE”シリーズは今期ファッションキーワードとしても

注目の『トラッド』をテーマに展開。

IOFT[10]

DSC_1893

IOFT[11]

サングラスもキュート!他にも黒やべっこう系の

かっこいいカラーのものもありましたよ~^^

IOFT[14]

パレットの取り合い・・・笑

みんな熱中しています(見切れるサカモト)

 

IOFTMK[23]

IOFTMK[24]

IOFTMK[22]

同じブースには【JAPONISM】【BOSTONCLUB】も並んでましたが

ムカイダゆっくり見れず・・・。仕入れはスワがしっかりしておりますので

店頭に並ぶのをお楽しみに!

IOFTMK[18]

さてカメラ復活のムカイダ!本領発揮していきまーす!

BOSTON CLUBの舵取り役、業界のキーマン牧野さんとツーショット☆

 

続いては【KAMRO】

IOFTMK[27]

とにかく皆さんおしゃれなんです。世界観ばっちり!

IOFTMK[28] IOFTMK[32] IOFTMK[35] IOFTMK[34] IOFTMK[31]

【KAMRO】らしいヒトクセある和モダンな可愛さに大騒ぎでした(笑)

繊細で大胆なデザインに惚れ惚れしながら、、懐かしいモデルを発見!

IOFTMK[39]

近年続くクラシックブームの中でひっそりと輝きを放っておりました。

「素敵!」の言葉に尽きますね。

 

続いては

IOFTMK[40]

【Micedraw Tokyo】毎回ネオンかっこいいなと思っちゃいますよね

 

IOFTMK[55]

今回も注目は”メタルフリークス”!鉛筆で書いたような細さと

シンプルだからこそ活きるレンズシェイプのこだわり。

IOFTMK[50]

ムカイダのお気に入りは写真下のスクエア気味な六角形!

IOFTMK[54]

この知的な印象大好きです。

気に入りすぎて迷いに迷った仕入れとなりました!

 

つづいては【prodesign denmark】♪

IOFTMK[56]

毎回食料を恵んで下さる楽しいオアシスでございます(笑)

もちろんメガネもかっこいい!

『日本メガネ大賞 サングラス部門受賞』おめでとうございます♪

IOFTMK[64]

ハイブリッヂのライトカラーサングラス!

折りたたみも出来るコンパクトなモデルです♪

看板のお姉さんはかっこよくかけてますけど結構ビッグサイズでした!

IOFTMK[58]

マットでスマートなビジネススタイルのものを主軸に

たくさん見せていただきました!

 

なんだか盛りだくさんでご紹介してしまいました^^;

都度でテンションが上がるのでアドレナリン大発散な仕入れとなりました!

次回はしっとり夜の部(?)をお送りいたします!

 

ムカイダ

YOUR BEST3 GLASSES  おおにし to かつた(´ω`) コーディネート

2017.02.24

 

YourBest3_blog_TOP

 

YOUR BEST3 GLASSES

2017.2.24(fri.) ~ 4.9(sun.)

 

一口に「似合う」と言っても、

すんなり合うメガネもあれば、

大胆さ個性がピッタリくるメガネも。

だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。

スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

blog特別企画として、

今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで

コーディネートをご紹介します!

 

 

なんば1番バッターはおおにしです♪

 

まずはじめにスタイリングするメガネはこちら!

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング[7]

【BOSTON CLUB】“SMITH”COL.ゴールド

 

無骨な雰囲気ですが、

ほっそりとしたフォルムの抜け感が絶妙な1本です。

 

 

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング

あたたかみがあるカラーの得意なかつたがかけると

すっきりとしていながらも、遊び心があるスタイリングに。

 

ヘアスタイルも、すっきり感が楽しめるように

低い位置でシニヨンにしてみました^^

 

 

次にスタイリングしたメガネは、こちら☆

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング[10]

【MYKITA】“ANITA” COL.GOLD/DARKBOWN

 

ブレイク間違いなしの、フォックスです。

きゅっと上がった猫目のシェイプがセクシーな1本です。

 

 

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング[13]

ヘアスタイルはうなじが見えるようアシンメトリーに。

セクシーな雰囲気のメガネとうなじが見えるヘアアレンジは

相乗効果で美人度UP間違いなしです!!!

 

 

最後にスタイリングしたメガネは、こちら!☆

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング[11]

【MicedrawTokyo】“MF3002” COL.P1

 

この春の人気色「淡いピンク」の、メタルフレームです。

 

実はこのメガネ、かつたの私物でして

彼女のこだわりが詰まった1本なのです!!

 

レンズのカラーにご注目ください。

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング[5]

2色使いのグラデーション「ツインカラー」が入っているんです!!!!

 

ツインカラーにすることで

1色のみのカラーよりもお顔の補正効果が高まったり

ファッショナブルな雰囲気をさりげなく演出することができるのです。

 

 

 

YOUR BEST3 GLASSES 大西スタイリング[14]

キュートな感じのメガネにはあえて

サイドに流したおだんごなど、ちょっとかわいいヘアアレンジがおすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか(^ω^)??

これからも続々、なんば的おすすめスタイリングをご紹介していきますので

どうぞご期待下さいませ♪

 

:::おおにし:::

【Micedraw Tokyo】 MF3006 ご紹介です

2016.12.19

 

こんにちは~

初の疲れ目対策レンズに慣れ始めたムカイダです(^ω^)

ブルーライトカットも入れたので、もうブログ書くときには

手放せません!!!

ちなみにフレームはこ・ち・ら▼

Micedraw Tokyo 【MF3002】のマットなレッド!

mf-3002

 

真っ赤ですが 細いメタルのラインが派手さを抑え、

懐かしささえ感じるシンプルなフレームです!可愛い!(溺愛中)

 

今秋冬は”メタルフリークス”をキャッチフレーズに新作を展開しているMicedraw Tokyo。

そんなMFシリーズから今日はこちらをご紹介です♪

 

Micedaraw Tokyo 【MF3006】

mf3006

あえて原点に戻ったシンプル オブ シンプルなデザイン!

マットカラーも肌になじみやすく、老若男女問わない

かける人の魅力を引き出すフレームとなっております(^O^)

 

Col. A1

mf30061

このシンプルさで黒ってかっこよすぎませんか?

 

mf30062

mf30063

パッドもチタンというこだわりよう。

とにかく軽い!フレームのみだと10g程の軽さです。

 

Col. B2

mf30064

MF3002同様ブリッジの色とリムの色が異なる

さりげないカラーリングがおしゃれなブラウン。

 

Col. S2

mf30065

一見冷たそうなホワイトシルバーも、パープルとオレンジのミックスカラーが

ポップな雰囲気を演出してくれてます。

 

Col. B1

mf30066

ヌーディーカラー代表!マットベージュ。

色白さんにオススメです。

 

全色揃えてお待ちしておりますので

ぜひ”メタル狂”を感じに来てください

 

 

ムカイダ

 

 

【Micedraw Tokyo】 MF3002 入荷してます!

2016.12.10

こんにちは!高校から写真にハマったムカイダです(^o^)

 

最近また撮影に興味を持ち始めたので

今度植物園にポートレート撮影に行きます!

大阪に来てから買い物以外で外出するのは

もしかしたら初めてかもしれません…←

非常に楽しみです!!

 

さて本日ご紹介するのは

見たことあるけど、目新しい!メタルオーバルのご紹介です▼

Micedraw Tokyo 【MF3002】

mf-30026

 

圧倒的なシンプルさのMFシリーズ。

MF=Metal Fleaks(メタルフリークス)には

「メタルに虜になるための」という意味が込められています。

 

トレンドに左右されないレンズシェイプと

色えんぴつで描いたような細いリムラインが

今まであったようでなかった色気のあるフレームです!

 

カラーバリエーションはこちら▼

 

Col. B1

mf-30023

mf-30025

ゴールドではなくマットベージュ。

馴染みの良さとやわらかい雰囲気が抜群なカラーです。

 

Col. S2

mf-30021

mf-30022

清潔感のあるマットシルバーに

パープルとオレンジの縞模様が小洒落たカラーリング。

肌の白い方に特にオススメです。

 

Col. R1

mf-30027

mf-3002

 

これまでにこんなシンプルな赤いフレームがあったでしょうか…笑

これこそ赤えんぴつで描いためがねそのものですよね!(褒めてます)

先日の東京での展示会で一目惚れした赤フレームです。

 

是非この可愛さを試していただきたい。

 

ちなみに赤はムカイダが狙っていますのでお早めに★

 

お待ちしております(^^)

 

 

ムカイダ

 

 

 

 

【 Micedraw Tokyo 】 新作 JD735 入荷しました!!

2015.11.27

こんにちは!

急激に寒くなりましたね!

わたしの地元では雪が降ったと連絡がきましたー!

そんなヤマシタ、流行にのって喉をやられました。

かすれ声がはんぱないです。

みなさん、乾燥には気をつけてくださいね。

油断してたらすぐ喉を攻撃してきます!

 

さてさて、そんなハスキーボイスヤマシタが本日ご紹介するのは

Micedraw Tokyo 【 JD-735 】です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

micedrawtokyo_jd735[6]

JDシリーズの新作 【 JD-735 】

シンプルですっきりとしオーバルのデザインです。

JDシリーズの中では少し天地が広めなので

やわらかい雰囲気にもなります。

micedrawtokyo_jd735[17]

新金にβチタンを使っているので軽くてやわらかい掛け心地。

 

今回入荷したのはこちらのカラーです。

micedrawtokyo_jd735[7]

ブラック×ゴールドの定番のカラー

col.B311A

 

micedrawtokyo_jd735

ブラウンが細かい網目になっている

col.G130

 

micedrawtokyo_jd735[4]

濃淡のはっきりしたグリーンを使った

col.G129

 

micedrawtokyo_jd735[12]

淡いピンクベージュ系で一番人気の

col.G116

 

グリーンがキレイな col.G129 が今回のヤマシタのお気に入りです^^

ちょっと難しいカラーかなと思いきや、かけるとなじむんです。

 

大人気のモデルで続々旅立っていっておりますので

気になる方はお早めにお試しくださいね♪

 

◎ヤマシタ◎

カテゴリ

以前の記事