メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【 OLIVER PEOPLES 】 “Wilroy” ご紹介!

2017.09.11

みなさん、こんにちは。

ムラカミです!

先日、ミュージカルを観劇してきました。

大竹しのぶさんが主演をされている『 にんじん 』というミュージカルだったのですが、

ストーリーも役者さんたちも凄くて圧巻でした・・・!

舞台などはあまり観に行くことが少ないので、

目の前で役者さんたちの演技や歌を見れたのは、刺激的でしたね。

 

 

それでは、本日のご紹介!

OLIVER PEOPLES

【 Wilroy 】

col.WG

col.BG/MBK

OLIVERPEOPLES_Wilroy[2]

2017 Summer Collection の中でも、個人的にイチ押しのモデルです!

1980年代に人気を博したサングラスをデザインソースにして、

板抜きフロントにソフトリムを組み込んだメタルフレーム。

スタンダードなデザインに見えますが、

細部までこだわった作りになっており、構造としても新しいモノとなっています。

OLIVERPEOPLES_Wilroy[3]

OLIVERPEOPLES_Wilroy[13]

レンズシェイプは掛けやすいボストンタイプ。

全体のシルエットもとても OLIVER  PEOPLES らしい洗練された雰囲気があります。

 

そして、注目ポイントはココ!

リムロック機能を持った飾り型のブリッジパーツ。

OLIVERPEOPLES_Wilroy[11]

OLIVERPEOPLES_Wilroy[10]

これにより、フロントそのものに丁番を一体化させるなどロウ付けの箇所を減らし、

フレームの一体感を表現するために最小限のパーツで作られた新しいデザイン。

OLIVERPEOPLES_Wilroy[9]

OLIVER PEOPLES らしい彫金も各所に施され、

非常に美しいメガネに仕上がっています。

 

掛けると、この雰囲気です。

OLIVERPEOPLES_Wilroy[28]

サイズ感はさすがに絶妙。

ブリッジパーツがアクセントとなり、他とは一味違う存在感を楽しめます。

少しキレイ目なスタイルに相性はバツグンです。

ぜひ、店頭でお確かめください!!

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【 OLIVER PEOPLES 】 × なんばモデルO様 

2017.07.30

みなさん、こんにちは!

ムラカミです!

 

本日は、素敵なお客様モデルのご紹介です!

とてもカッコイイ雰囲気でキメてくれたO様です!

OliverPeoples_ggmodel[1]

セレクトしていただいたサングラスは、

OLIVER PEOPLES

【 ROSSEN 】 col.S – シルバー

OliverPeoples_ggmodel[6]

 

薄めのレンズカラーで雰囲気あるモデルですが、

調光レンズが入っており日差しの強いときにもしっかり活躍してくれます!

 

ベレー帽とのマッチングも絶妙で、かなりオシャレに掛けこなしてくれています。

OliverPeoples_ggmodel[2]

そして、チラッと見えているバンドTシャツ・・・

お話を聞いていると、音楽好きだったO様

ライブやフェスの話でついつい盛り上がってしましました!

 

OliverPeoples_ggmodel[10]

さらりと夏らしいコーデでの中に、Dr.Martensのブーツでロックなテイストをプラス。

サングラスと相乗効果で雰囲気UPしてます!

 

O様、ブログ出演にご協力いただきまして、ありがとうございました!

また気軽にメンテナンスにもお立ち寄りください!

次は私もバンドTシャツ着ときます。笑

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【OLIVER PEOPLES】 × なんばモデルO様

2017.07.28

こんにちは!

今回は渋い趣味をたくさんお持ちの素敵な

なんばモデル様をご紹介です^^

 

音楽、映画、落語、ゲームなどなど

多趣味かつこだわりが深いO様に選ばれしフレームはこの子!

OLIVERPEOPLES 【CARDWELL】 362ピューター

OliverPeoples_ggmodel[11]

 

”だいたいの”時間しか分からない面白い時計をされていたので

一緒に写ってもらいました☆

 

可動式のイチ山と長さを調整できるスライドテンプル

ケースも特別仕様のものがついたアンティークなフレームです!

OliverPeoples_ggmodel[13]

小ぶりなラウンドの為レトロな雰囲気が出ますね~

強度数でも厚みが目立ちにくく、重さも軽減できるので

仕上がりに大変満足していただけました!

 

OliverPeoples_ggmodel[19]

ビームが出せそうですね。と真剣な顔のO様(笑)

 

実はメガネにコンプレックスをお持ちだったO様ですが

当店でツボにハマったメガネと出会い、

今回の2本目もほぼ即決で迎え入れて下さいました!

その期間約3週間!(笑)

OliverPeoples_ggmodel

「メガネ好きになれました」

この一言をいただけてスタッフ一同とても喜んでおります!

 

繊細なフレームなので是非メンテナンスにお越しくださいませ!

 

追伸

米と塩だけでなくバランスのよい食事を摂取して下さいね^o^

 

 

おまけはフィッティング待ちのO様です▽

OliverPeoples_ggmodel[22]

OliverPeoples_ggmodel[9]

 

またお待ちしております~!

 

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

g.g.スタッフ 夏コーデしました!!

2017.07.23

みなさん、こんにちは!!

大阪は梅雨明けも発表され、本格的に夏到来ですね!!

 

なんばCITY店では海の日を含む15日~17日の3日間、

スタッフが夏のファッションコーディネートでお出迎えをするイベントを開催しました!

 

2017年、サングラスのトレンド

・ツーブリッジ

・ビッグシェイプ

・ライトカラーレンズ

などを取り入れたコーディネート。

 

まずはリゾートファッション、ビーチスタイルの

オオタ×NEW.

ムカイダ×OLIVER PEOPLES

ggstaff[3]

ggstaff[18]

ゆるっとした、リラックススタイルにライトカラーのサングラスでアクセント。

メタルタイプをチョイスすることでやり過ぎ感なく、さりげなくサングラスを楽しめますね。

ガッツリ、重くなってしまうはちょっと・・・という方にオススメ!

 

そして、次は夏フェススタイル!!

オオタ×NEW.

オオニシ×A.D.S.R.

ムラカミ×A.D.S.R.

ggstaff[33]

もう夏の定番の一つというくらい定着した夏の音楽フェス。

行かれる方も多いんじゃないでしょうか?

こちらはバッグや小物使いがキーポイントに。

今年のファッショントレンドにもなっているバンドTシャツを存分に楽しめます。

ここでは、存在感のあるタイプでロックな雰囲気をアップ!!

意外と掛け外しすることも多いので、オオタが着けているグラスコードが活躍します。笑

 

 

これから、楽しいイベントがたくさんの夏!!

サングラスをアクセントにして、

さらにコーディネートを楽しめますよ!

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

新作【OLIVER PEOPLES】“AFTER MIDNIGHT”入荷♪

2017.07.20

こんにちは、おおにしです。

 

ついに!

数年来の憧れの品を手に入れました!

この時期のみ販売されている「天の川」羊羹です!!!!

 

まだ手をつけていないのですが

小一時間くらい眺めてからゆっくり味わうことにします(^ω^)♪♪

 

 

さて、本日ご紹介する新商品は

「夜」にまつわる名前をもつこちらのモデルです。

 

 

OLIVER PEOPLES_AFTER MIDNIGHT[13]

【OLIVER PEOPLES】“AFTER MIDNIGHT”

 

 

先日もご紹介しました【THE ROW】とのコラボモデルです。

その名の通り、「1980年代のニューヨークの夜更け」に着想を得てデザインされたそうです。

 

 

お色は、3種類揃っております。

 

 

COL.BSP(ブラッシュピューター)

OLIVER PEOPLES_AFTER MIDNIGHT[14]

 

 

COL.BS(ブラッシュドシルバー)

OLIVER PEOPLES_AFTER MIDNIGHT[18]

 

 

 

COL.BGGM(ブラッシュゴールド)

OLIVER PEOPLES_AFTER MIDNIGHT[21]

 

 

 

COL.BSP(ブラッシュピューター)を、オオタがかけてみました。

OLIVER PEOPLES_AFTER MIDNIGHT[3]

 

程よい濃さのカラーでかけていただけるので

 

今年人気のレトロなディテールのアイテムや

80-90年代風のアイテムとも相性抜群です◎

 

ぜひ、お試しくださいませ^^

 

:::おおにし:::

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

カテゴリ

以前の記事