メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

IOFT 東京展示会レポート vol.1

2017.10.20

お待たせいたしました。東京展示会レポなんば編!

先陣を切ってくれた広島の内容とかぶるところも多々ありますが

ご了承くださいませ。

 

皆様にレポートをお届けいたしますのは

”仕入れ”ビギナーのムカイダです☆

IOFTMR[86]

10月なのに連日暑かったのでTシャツで過ごしていました!

 

店長のスワは別働隊として連日あっちの会場、そっちの会場へと飛び回っていました。

IOFTMK[26]

コンタクト入れてばっちしですね!受付を済ませて早々に解散!受付でしか顔を見ていない・・・。

※神出鬼没、色んなブース、会場に顔出していたようです・・・。

私は広島組のウエノ・サカモトと合流~

 

【AKIITTO】から仕入れを開始です!

IOFT[6]

関西空港からカメラの電源を入れっぱなしで

充電が一切無く、写真を撮れなかったという大失敗からスタート!

(かろうじて撮れた2枚・・・)

IOFT[7]

広島の写真にもありましたが【AKITTO】らしい

媚びない可愛さ、さり気ない差し色、愛嬌のあるレンズシェイプが

とても心躍る仕入れとなりました。

今年は手作り感のある”ディップカラー”がときめきキーワードかもしれません!

 

盛り上がる会場の熱気にも充てられるんるんで次の会場に向かいます。

IOFTMK[20]

ポスターがおしゃれ・・・【BCPC】へ到着。

IOFT[13]

足先のポップカラー、目尻のポイントカラーがとっても可愛いです!

ぱきっとした原色ではなく”花びら”のようにやわらかく

あたたかみのあるカラーリングを再現。

DSC_1894

”STYLE”シリーズは今期ファッションキーワードとしても

注目の『トラッド』をテーマに展開。

IOFT[10]

DSC_1893

IOFT[11]

サングラスもキュート!他にも黒やべっこう系の

かっこいいカラーのものもありましたよ~^^

IOFT[14]

パレットの取り合い・・・笑

みんな熱中しています(見切れるサカモト)

 

IOFTMK[23]

IOFTMK[24]

IOFTMK[22]

同じブースには【JAPONISM】【BOSTONCLUB】も並んでましたが

ムカイダゆっくり見れず・・・。仕入れはスワがしっかりしておりますので

店頭に並ぶのをお楽しみに!

IOFTMK[18]

さてカメラ復活のムカイダ!本領発揮していきまーす!

BOSTON CLUBの舵取り役、業界のキーマン牧野さんとツーショット☆

 

続いては【KAMRO】

IOFTMK[27]

とにかく皆さんおしゃれなんです。世界観ばっちり!

IOFTMK[28] IOFTMK[32] IOFTMK[35] IOFTMK[34] IOFTMK[31]

【KAMRO】らしいヒトクセある和モダンな可愛さに大騒ぎでした(笑)

繊細で大胆なデザインに惚れ惚れしながら、、懐かしいモデルを発見!

IOFTMK[39]

近年続くクラシックブームの中でひっそりと輝きを放っておりました。

「素敵!」の言葉に尽きますね。

 

続いては

IOFTMK[40]

【Micedraw Tokyo】毎回ネオンかっこいいなと思っちゃいますよね

 

IOFTMK[55]

今回も注目は”メタルフリークス”!鉛筆で書いたような細さと

シンプルだからこそ活きるレンズシェイプのこだわり。

IOFTMK[50]

ムカイダのお気に入りは写真下のスクエア気味な六角形!

IOFTMK[54]

この知的な印象大好きです。

気に入りすぎて迷いに迷った仕入れとなりました!

 

つづいては【prodesign denmark】♪

IOFTMK[56]

毎回食料を恵んで下さる楽しいオアシスでございます(笑)

もちろんメガネもかっこいい!

『日本メガネ大賞 サングラス部門受賞』おめでとうございます♪

IOFTMK[64]

ハイブリッヂのライトカラーサングラス!

折りたたみも出来るコンパクトなモデルです♪

看板のお姉さんはかっこよくかけてますけど結構ビッグサイズでした!

IOFTMK[58]

マットでスマートなビジネススタイルのものを主軸に

たくさん見せていただきました!

 

なんだか盛りだくさんでご紹介してしまいました^^;

都度でテンションが上がるのでアドレナリン大発散な仕入れとなりました!

次回はしっとり夜の部(?)をお送りいたします!

 

ムカイダ

【prodesign:denmark】〝5157〟ご紹介

2017.05.18

こんにちは、おおにしです。

 

断捨離ついでに細々したものを整理しています。

整理してみると、思っているよりメイク道具を多く持っていて驚きました(>_>)

 

メガネに合わせてメイクの色を変えるのは面白いですが

定期的な見直しは必要ですね^^;

 

さて、本日はメイク感覚で楽しく使える優れモノをご紹介いたします♪

 

PRODESIGN_5157[3]

【prodesign:denmark】〝5157〟

 

切れ長なフォックスの玉型に

レースのようなモチーフがあしらってある

きれいめシェイプです。

 

 

お色は2種類、揃っております。

 

 

COL.3831 バーガンディ

PRODESIGN_5157[4] PRODESIGN_5157

 

 

 

COL.3931 アウベルジン

PRODESIGN_5157[1] PRODESIGN_5157[2]

 

 

COL.3831 バーガンディを、おおにしがかけてみました。

PRO_5157[1]

 

レーストップスや編みこみヘアでソフトな印象の中に

エレガントな雰囲気の〝5157〟を投入。

 

ソフトな印象ながらもメリハリのあるスタイリングの完成です。

 

また、フォックスのレンズシェイプは

たれ目でお悩みの方にも大変有効なシルエットです。

 

季節の変わり目のおしゃれは

思い切ったイメージチェンジがおすすめです♪

 

ぜひ、店頭にてお試しくださいませ^^

 

 

:::おおにし:::

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【prodesign:denmark】 4138 入荷しております

2017.01.23

こんにちは!暖房器具は電気ストーブ派のムカイダです!

じんわ~りあったかくなるところと

オレンジの光が好きです(`・ω・)!!

乾燥も少ないですし一人暮らしにはおすすめですよ~

 

さて今日は、大きめのメガネをお探しの方におすすめしたいこちら▽

prodesign:denmark 【4138】

4138[7]

 

クラシカルな大人めメタルサーモントです。

 

Col. ブラック

4138[2]

4138[3]

4138[4]

先セルは相性のいいグレイホーン柄。

 

Col. オリーブ

4138[9]

4138[10]

4138[11]

こちらはブラウンとカーキのマーブル模様ですね。

高校の美術でこんな柄を描いて遊んでいたのを思い出します。笑

 

Col. ネイビー

4138[12]

4138

4138[1]

先セルはシンプルなグレーブルー。

落ち着きのある色ですね。

 

54サイズなので女性がかけると少し大きいかも?

シックなカラバリですので服装も合わせやすそうです!

4138[5]

グレイのラインで囲ったような配色が2次元ぽさを演出し、

馴染むけど立体的な、浮いてるけどしっくりくる

不思議な魅力を持ったフレームです!

 

是非、実際にかけてみてもらいたいアイテムですので

遊びに来て下さいね(^^)!

お待ちしております。

 

 

暖房器具はエアコンしか所持していない ムカイダ より

【prodesign:denmark】 3111 ご紹介です

2016.10.16

こんにちは

季節の変わり目でのどの調子を崩したムカイダです(^o^)

体調はすこぶる良いのですが

朝晩冷え込むので震えながら通勤帰宅しております(笑)

皆様も体調にはお気をつけくださいね!!

 

さてさて今回ご紹介いたしますのは

prodesign:denmark 【3111】

31116

秋ファッションの差し色にぴったりの

マットなカラーフェイスです*

 

Col.ブラウン

3111-brown

3111-brown-2

 

Col.オリーブ

3111-olive-2

3111-olive

 

Col.ブルー

3111-blue-2

3111-blue

 

一見、ナイロールのようですがフルメタルです。

すっきりとしたデザインながら映えるカラーリング

でも派手になりすぎないマットな質感が

大人のこなれ感を引き出してくれます。

 

31117

サイドもナチュラルなデミ柄です*.

 

少し印象を変えたいけどやりすぎたくないあなたへ

スタッフおすすめのフレームとなっておりますので

是非遊びに来てくださいね♪

 

ボーイッシュ・ムカイダ

 

【 prodesign : denmark 】 4720-1 4721-1 4722-1 ご紹介!!

2016.01.02

 

皆さんこんにちは!!

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いたします!!

今年の抱負は全力で大阪ライフを楽しみます!!(笑)

 

さて今回は prodesign 【 4720-1 4721-1 4722-1 】のご紹介です。

 

シンプルなクラシックデザインに
艶のないフレームの質感が、かけるといい塩梅にお顔から浮き、
なかなか個性が出るフレームです!

 

ウッディー調のマットな質感ならではの、ベタっと重みのあるフレームカラー。
木目のような柄も細かく入っています

 

prodesign_4720_4721_4722

col.4126 ルビー

prodesign_4720_4721_4722[2]

 

prodesign_4720_4721_4722[4]

 

prodesign_4720_4721_4722[5]

 

こちらの珍しいフレームカラーは、ウッドと、

いうよりもコンクリート?!のような配色

 

prodesign_4720_4721_4722[6]

col.6016 ブラックライト

prodesign_4720_4721_4722[7]

 

prodesign_4720_4721_4722[8]

 

prodesign_4720_4721_4722[9]

 

prodesign_4720_4721_4722[10]

col.5236 チョコレート

prodesign_4720_4721_4722[11]

 

prodesign_4720_4721_4722[13]

 

prodesign_4720_4721_4722[14]

 

prodesign_4720_4721_4722[15]

col.5236 チョコレート

prodesign_4720_4721_4722[17]

 

prodesign_4720_4721_4722[18]

 

prodesign_4720_4721_4722[19]

丸みのあるゆったりサイズのウェリントン型です
サングラスにしても素敵。

 

是非店頭にて掛けてみてください!

 

モロトミ

カテゴリ

以前の記事