メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【propo】新作〝MAY〟ご紹介♪

2017.08.05

みなさまこんにちは、おおにしです!

 

年に何回かピアスを自作したくなる周期がやってきて

パーツ屋さんに駆け込むことがあるのですが

ついにその周期がやってきました。。。

 

最近はパーツの種類が本ッッッ当に豊富なので

サイズ感を調整したり、金属アレルギー対策をしながら

お店にありそうなものを自分流にカスタマイズして作れるのが

本当に素晴らしいです!!!

 

 

さて、本日は【propo】から

アクセサリー感覚でまとえる新作をご紹介いたします。

 

PROPO DESIGN_MAY[15]

〝MAY〟

 

ころん、としたラウンドフレームのトップリムに

血色がよく見える七宝があしらってある逸品です。

 

お色は、4種類揃っております。

 

 

COL.1

PROPO DESIGN_MAY[2]

PROPO DESIGN_MAY[4]

 

 

COL.2

PROPO DESIGN_MAY[5]

PROPO DESIGN_MAY[7]

 

 

 

COL.3

PROPO DESIGN_MAY[9]

PROPO DESIGN_MAY[10]

 

 

 

COL.4

PROPO DESIGN_MAY[12]

PROPO DESIGN_MAY[13]

 

 

 

 

COL.3を、おおにしがつけてみました。

 

PROPO DESIGN_MAY[17]

 

しっかりと丸みを帯びたレンズシェイプですが

ホワイトゴールド×挿し色のなじみがいいので

さっぱり掛けこなしていただけます。

 

また、お肌なじみのいいカラーリングなので

アクセサリーやポイントメイクとも、すんなり調和します。

(余談ですが、つけているピアスは自作です\\\\^^)

 

ぜひ、店頭にてお試しくださいませ♪

 

 

:::おおにし:::

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

2017SS東京展示会レポートvol.1

2017.04.20

みなさまこんにちは!おおにしです。

 

4月11日~12日にかけて2017SS新作の展示会に行ってきました!

2部作に分けてお送りいたします^^

 

ボリューム満点ですが、お付き合いくださいませ。

 

まずは【OLIVER PEOPLES】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今年で30周年を迎える【OLIVER PEOPLES】。

2017SS東京展示会[21]

今シーズン登場するモデルの多くはβテンプルを採用しており、

記念モチーフとして「Feather」形状の彫金が施されています。

 

 

 

一部をご紹介~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[18]

 

 

サングラスは例年に比べてライトカラーが多数お目見え♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

次に訪れたのは【FACTORY900】のTOKYO BASE。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秘密基地のよーな雰囲気がたまりませんね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季のコレクションは

【RETRO FUTURE by FACTORY900】改め【FACTORY900 RETRO】と

【factory900】が充実していました。。♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊び心満載でファンキーにセレクトしてきましたので

店頭に届くのをぜひ楽しみにしていて下さい。笑

 

 

お次に訪れたのは【MYKITA】。

2017SS東京展示会[77]

 

 

 

 

 

2017SS東京展示会[84]

いただいたサンドウィッチとコーヒーで小休止♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[102]

新作はモダンやフロントにアセテートを使用した

「ライトアセテートシリーズ」が豊富でした。

 

【MYKITA】らしい繊細な世界観でチョイスしてきましたので

こちらもお楽しみに…♪

 

 

ここまででボリューム満点ですが、まだまだ続きます!!!

次に訪れたのは【IC! Berlin】。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本趣味あふれる素敵な会場~^^

 

2017SS東京展示会[113]

 

天地幅が広く、ソフトなライトカラーが多く見られるようになりました。

 

日本限定の復刻モデルもお目見えしておりましたので

シャープな【IC! Berlin】がお好きな方はぜひお楽しみに^^♪

 

 

そして、次に訪れたのはこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新作フレームは【Frecny & Mercury】らしい

ラグジュアリー感あふれる良作揃いでした。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[126]

サングラスもたっぷり入荷する予定なのでお楽しみに^^

 

そして、初日最後に訪れたのは

【propo】【OPORP】。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クリーンな雰囲気あふれる会場でセレクト。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[134]

 

 

女性が掛けやすいデザインの

ブロウ(ブロウ見えする)新作がたくさんありました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

雑誌掲載多数の人気モデル〝ANN〟〝HANA〟の新色も登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜひご期待下さいませ♪♪

 

 

2日目に続く。。。

【propo】 TINA 入荷しました

2017.04.07

こんにちは(ΦωΦ)

足湯にハマっているムカイダです。

一人暮らしだとなかなかお湯につからないですが

樹脂プラの洗濯カゴに熱湯8割水2割と入浴剤を少々

どこでもできるので、テレビを見ながら

コーヒー飲みながら、マンガ読みながら

じんわ~り汗かきます。

リラックスもできますしオススメです(ΦωΦ)

 

そんな話にくいついてくれるのはこの方▽

TINA[4] (2)

大日店のかわべ氏(^o^)

 

近くに寄ったということで遊びに来てくれました~!

折角なのでモデルを依頼(笑)

 

PROPO 【TINA】

TINA[1]

 

Col.371

TINA[2] TINA[5]

 

Col.441

TINA[6] TINA[7]

 

Col.470

TINA[8] TINA[9]

 

Col.525

TINA[10] TINA[11] TINA[12]

 

371と525は裏地との色の違いがわかりやすいので

角度によって表情の変わる素敵なカラーです。

 

TINA[5] (2)

メガネとしてはもちろん、

カラーレンズを入れてサングラスにしてもかわいいと思います!

 

あなたの肌に似合うカラーを、スタッフがご紹介させていただきますので

是非お気軽にお尋ねくださいね♪

 

ムカイダ

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【propo】〝OLIVE〟入荷♪

2017.03.22

ずっと見たかった映画「LA LA LAND」見てきました!

ミュージカル映画好きの私としては、キュンキュンする場面ばかりで

暗闇の中ニヤニヤしてしまいました。

私カンバが言うのもなんですが、とてもオススメです!

 

さて今回は【propo】から〝OLIVE〟が再入荷してきました!

 

propo OLIVE[8]

 

COL.487

propo OLIVE[1]

propo OLIVE[2]

 

COL.64/504

propo OLIVE[5]

 

propo OLIVE[6]

 

COL.83/487

propo OLIVE[12] propo OLIVE

 

 

COL.85/500

propo OLIVE[3] propo OLIVE[4]

 

レンズサイズが「43サイズ」という小ぶりなラウンド型です。

大人用では、なかなか珍しいのではないでしょうか!

このシェイプの丸みとあわせて、ポップにもヴィンテージ感たっぷりな

イメージにも変化するフレームです☆

 

今まで、お顔に合うメガネが見つからなかった方、一度お試し下さいませ。

 

カンバ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

propo 【 HANA 】 再入荷しました!

2017.03.11

こんにちは!

本日はご無沙汰していたpropoのフレームのご紹介です!

 

前回入荷時は、入荷直後に次々にとお嫁にゆきまして

なんば店ではほぼ幻となっていたフレームでございます。。

 

今回の再入荷でようやくブログでご紹介ができました♪

 

それではご覧ください!

 

【 HANA 】

HANA[2]

 

語らずとも伝わるこの「オトナ」な佇まい。

装飾など一切なくても中性的な美しさがしっかりと表現されていますね。

 

HANA[3]

 

一見大きめの玉型ですが、

サイズ感が絶妙なボストンシェイプで

大きめのレンズをスッキリとかけられる夢のようなメガネなんです。

 

クラシックのもったりとした雰囲気とは異なる

洗練されたボストンフレームって実はかなり貴重なのでは…!!

 

カラーは3色入荷しております。

 

HANA[4]

col.1

 

HANA

col.3

 

HANA[1]

col.4

 

 

大きめのメガネやオトナなメガネにはあまり縁がなかった私も

ヒトメボレしてしまったので一本予約中です(-ω-)

 

今回も旅立ちがとっても早そうなのでぜひお早めにチェックしてくださいね♪

 

かつた

 

 

カテゴリ

以前の記事