メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

IOFT 東京展示会レポート vol.3

2017.10.25

こんにちは!今回から2回にわけて、展示会2日目の様子をお届けします♪

【YUICHI TOYAMA.】に参加せずスロースタートなムカイダスワ

(予定外の早起きは苦手なんです・・・←)

IOFTMR[14]

カフェで合流時間まで待っているとムラカミ(撮影者)と遭遇!

ムラカミはこの日から参加です♪ さて、行きますか~

IOFTMR[16]

【Frency&Mercury】

IOFTMR[19]

最初にお出迎えしてくれたのはサングラス!

IOFTMR[25] DSC_1920

ライトカラーのヘキサゴンサングラスが目を惹きますね!

ここまで真六角形もおもしろいです。

 

IOFT[19] DSC_1919

小枝をモチーフにデザインされたフォックスサングラス

ツーブリの雰囲気をエレガントに演出。テンプルの曲線も大胆です。

 

>そしてムカイダイチオシがこちら!!<

IOFTMR[28] IOFT[17]

IOFTMR[20]

サーカスを思わせるラグジュアリーな装飾!

大き目のツーブリとボストン!ムカイダ、展示会2度目の絶叫でした。

 

IOFTMK[127]

男性がかけるとこのサイズ感です。いいね!

 

メガネもリッチでモダンなフレームばかりでした♪

IOFTMR[22]

IOFTMR[23]

ついかけたくなるモデルばかりでウキウキしながら仕入れができましたよ~

 

さあどんどん行きます!

IOFTMR[54]

てくてくと住宅街を抜け辿り着いたのは・・・

【PROPO DESIGN】(with 歩き疲れたムラカミ)

IOFTMK[134]

 

IOFTMR[60]

女性らしさを引き立たせる綿密にデザインされたレンズシェイプ

モダンで、やわらかで、さり気ない 彼女にかけてほしいメガネNo.1です。

(彼女いませんけど)

DSC_1923 DSC_1924

そして驚きなのはフォックス調のアンダーリム!

これは可愛い!エレガントさも兼ね備えた素敵なフレームでした!

DSC_1931

サングラスもハリウッド感がたまらなくかっこいいです。

DSC_1928

全て素敵だったので悩むことなく「ここからここまで全部」という

オトナ仕入れ(?)をして颯爽と会場を後にします。

 

さあつづいては!

なんでしょうこのインスタ映え空間!!おしゃれ!

IOFTMR[131]

色づかいのマジシャン【 Seacret Remedy 】

IOFTMR[127]

 

丸に見えるけど下部がクラウンパントになっていたり

(ピンクめっちゃ可愛い)

IOFTMK[148]

ひし形のようなオーバルがあったり、

(ナイロール糸はカラーつき!可愛い!)

IOFTMK[147]

透け感があざとい奥行きのあるフレームも!

なにこれ可愛い~と、かけてみると

IOFTMK[146]

\パカーン/

IOFTMR[99]

開きました!なんと跳ね上げ機能がついてるんです!

今まで女性がかけやすい跳ね上げってなかったですよね!

IOFTMR[96]

内プレートは目尻にかけてひらひらとしたカタチになっており

とってもカラフル!サングラスとしても大活躍してくれそうです!

 

(「可愛い!」としか言えない女子の図)

IOFTMR[108]

 

IOFTMR[117]

可愛い雑貨も仕入れました♪

IOFTMR[130]

使い方はこちら▽

IOFTMR[124]

おしゃれなルーペでした♪

 

 

午前中はレディースメインでしたが、午後からはがっつり!

メンズメガネのご紹介となりそうですので次回をお楽しみに~!

IOFT[29]

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

新作【Seacret Remedy】〝S-023〟入荷しました♪

2017.05.23

みなさまこんにちは、おおにしです。

 

引越し準備も佳境に入りました!

 

日夜あらゆるものを洗濯・掃除していますが

身の回りがピカピカになると気分がスッキリしますね^^

 

さて、本日は【Seacret Remedy】から

新作をご紹介いたします♪

 

Seacret remedy_S-023[4]

〝S-023〟

 

先日ご紹介した〝S-022〟同様、

女性のお顔にスッとなじむよう緻密に計算されたボストンです。

 

 

お色は3種類、揃えております。

 

 

COL.2 ワインブラウン/ホワイトゴールド

Seacret remedy_S-023[8] Seacret remedy_S-023[9] Seacret remedy_S-023[10]

 

テンプルに施された彫金が

アングルによっていろんな表情を魅せてくれます。

 

 

COL.3 デミ・ネイビー/ホワイトゴールド

Seacret remedy_S-023[16]

 

Seacret remedy_S-023[17]

 

Seacret remedy_S-023[1]

2色使いのフロントカラーは

鮮やかなお色でありながらも肌なじみがよく

さり気なくメイクアップ効果が期待できます♪

 

 

 

 

COL.4 デミ・レッド/ホワイトゴールド

 

Seacret remedy_S-023[13]

 

Seacret remedy_S-023[14]

Seacret remedy_S-023[15]

 

「カラーメイクに挑戦してみたいけど勇気が…(;;)」

という方にこそ挑戦して頂きたいカラーです。

 

 

 

COL.4 デミ・レッド/ホワイトゴールド

カンバがかけてみました。

 

Seacret remedy_S-023[4]

 

お肌にするん、となじむツートンカラーが

ナチュラルなコーディネイトに程よいアクセントを与えます^^

 

 

〝S-022〟に引き続き、スマッシュヒット間違いなし!

ぜひ、店頭にてお試し下さいませ(^ω^)ノ~~~

 

 

:::おおにし:::

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

新作【Seacret Remedy】“S-022”入荷しました♪

2017.05.16

皆さまこんにちは、おおにしです。

 

先日、新しいおうちの近所をお散歩してきました。

 

中心部に近いのに静かで便利!

今からお引越しが楽しみでなりません(‘ω’ )

 

さて、本日はおおにしが展示会で惚れ込んだ新作をご紹介いたします。

 

 

seacretremedy_S-022[17]

【Seacret Remedy】“S-022”

 

お顔に溶け込むようになじむ、オーバルのメタル枠です。

 

 

 

seacretremedy_S-022[25]

テンプルにあしらってある彫金が

横顔の印象をさりげなく、華やかに見せてくれます^^

 

 

 

seacretremedy_S-022[20]

テンプルエンドにも、遊び心がばっちり♪

 

 

 

お色は3種類、揃っております。

 

 

COL.2 ブラックハーフ/ホワイトゴールド

seacretremedy_S-022[22] seacretremedy_S-022[23]

 

 

COL.3 ワインハーフ/ホワイトゴールド

seacretremedy_S-022[26] seacretremedy_S-022[27]

 

COL.4 ワインブラウン

seacretremedy_S-022[2] seacretremedy_S-022[3]

 

 

COL.3 ワインハーフ/ホワイトゴールドを、

おおにしがかけてみました。

seacretremedy_S-022[12]

 

光沢やハリのある質感の服とも相性good◎

 

丸みがあって優しい印象なので

きれいめにも、可愛くも、ナチュラルにも合わせやすいです。

 

スマッシュヒット間違いなし!

是非、店頭にてお試しくださいませ。

 

:::おおにし:::

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

2017SS東京展示会レポートvol.2

2017.04.21

引き続き、2017SS東京展示会のレポートです。

 

 

2日目はCOMEからスタート。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念にg.g.広島のサカモトとパシャリ。笑

 

 

2日目トップバッター、【BCPC】のブースへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SSのメインビジュアルには

「装苑」をはじめ様々なメディアで活躍中のsumireさんが起用されています。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[170]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季は遊び心にあふれた、魅力的なメタルフレームが豊作です♪

 

 

 

次に訪れたブランドは、こちら!

2017SS東京展示会[148]

 

 

今季の【JAPONISM】新作も

ビジネスシーンを意識したスマートなデザインは健在です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[221]

 

 

そして!

【JAPONISM】ファンの皆様に!朗報です!!!

\ ハイステージの新作が出ました!!!! /

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですかこの意匠!

かっこよすぎてこれだけでごはん3杯はイケますね!!

 

 

 

お次は、【BOSTON CLUB】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サードウェーブ感漂うブースが目を引きます♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季の新作も、開放感あふれるナードな魅力が炸裂です♪

 

まだまだ続きます!

お次は【A.D.S.R.】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏に向けてボリューム感のある新作が多数お目見え。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴキゲンな子たちがたくさん入ってきますので

ぜひお楽しみに。。。♪

 

 

お次はこちらのブランド。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

別チームも合流して、わいわいセレクト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今季の新作も全体的に

リラックス感あふれるやさしいデザインが豊富でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツーブリッジやクラウンパントなど

今が旬!!…な雰囲気が満載。。

 

楽しんで手にとっていただけるようにセレクトしましたので

ぜひともお楽しみに^ω^♪

 

 

 

まだまだ続きます。

お次はこちら!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メガネフレームはもちろんですが、今季はサングラスが秀逸です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お次はこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キービジュアルからもわかるように

今季の新作は良質なライフスタイルに寄り添った

タイムレスな雰囲気の商品が数多く見られました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後に訪れたのは、【Seacret Remedy】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場はこちら!

渋谷とは思えないほど閑静な場所にあるアンティークショップです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レメディの世界観と、会場の雰囲気がばっちり溶け込んでいます♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型は2種類登場♪♪

ボストンとオーバルが各5色展開でリリース。

 

 

骨格・肌色との相性が計算しつくされたフォルムは

さらっとなじんで、サマになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに「秘密の処方」がなせる魔法。。

爆発的ヒット間違いナシなのでこちらもぜひお楽しみに♪

 

 

《2017SS展示会のまとめ》

○全体的に「リラックス感」のあるものが多く、そのジャンルも細分化されつつある。

○玉型は天地がっつり深めが健在。一方で細身見えするものも多く登場。

○次期トレンド筆頭のオーバルを抑えて、女性がかけやすいブロウが増加。

 

仕入れに携わるという経験が少なかったので

ブランドの濃いエッセンスに浸り続けたこの2日間は

とてもいい原点回帰になりました♪

 

セレクトした商品は順次ブログでご報告いたします!

ぜひ、楽しみにお待ち下さいませ!!

 

:::おおにし:::

YOUR BEST3 GLASSES ムラカミ to カンバ コーディネート

2017.03.10

YourBest3_blog_TOP

YOUR BEST3 GLASSES

2017.2.24(fri)~4.9(sun.)

 

一口に「似合う」と言っても、

すんなり合うメガネもあれば、

大胆さ個性がピッタリくるメガネも。

だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。

スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

blog特別企画として、

今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで

コーディネートをご紹介します!

 

第2回の今回は

ムラカミ が カンバ をコーディネート!

 

この日のスタイルは、

トレンドのビッグシルエットを取り入れた

リラックスなテイストがベース。

そこにレースなどのデザインが入り、女性らしいスタイル。

DSC_1211

 

ひとつ目は王道!

OLIVER PEOPLES 【 Marett 】col.VOT – ヴィンテージオリーブトータス

YourBest3[1]

 

DSC_1237

リラックスな服装には相性バツグンの【 Marett 】

やわらかいカラーで合わせ、この丸めのボストンシェイプが

抜け感のある雰囲気を作り出せます。

 

ふたつ目は細メタル!

Seacret Remedy 【 S-020 】col.1 – ブラック/ローズゴールド

YourBest3[3]

DSC_1224

繊細さを感じさせる細身のフレームで、女性らしさを強調。

ローズゴールドのカラーが肌になじみ、柔らかい雰囲気に。

あえてレンズシェイプを丸にしないことで甘さを抑えた大人女子コーデ。

 

みっつ目はちょっと攻めたスタイルで!

MYKITA 【 KJELL 】col.051 – SHINY SILVER

YourBest3[4]

 

DSC_1229

徐々に注目度が上がってきたツーブリッジフレーム!!

ギークファッションを意識したハイセンスな一本です!

女性がツーブリッジフレームを欠けるのは、ハードルが高いイメージですが、

MYKITA のミニマル感でやりすぎない取り入れ方が出来ます。

 

 

メガネはお顔だけでなく、全体の雰囲気に合わせ

コーディネートできるアイテム。

楽しみ方はたくさんあります!

みなさまのお気に入りを一緒に探しましょう!

ご来店をお待ちしております!

 

ムラカミ トシノブ

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事