メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【 999.9 】 新作 M-100 & M-101 入荷しました!!

2017.11.11

みなさん、こんにちは!

10月に発表された新作が店に届き始めました!

メガネ店スタッフがウキウキ、ヒートアップする季節のスタートです!

 

・・・しかし。

寒さには耐え切れず、もう部屋にハロゲンヒーターを出したムラカミです!笑

 

では、早速ですが新作のご紹介。

当店でも支持の高い 999.9  から

【 M-100 】【 M-101 】の2モデルが入荷しました!

 

ウェリントンタイプの【 M-100 】

9999_M-100_M-101[30]

 

ボストンタイプの【 M-101 】

9999_M-100_M-101[8]

どちらも4色をご用意しております。

 

『眼鏡は道具である。』という、ブランドの原点を見つめなおした

「New Collection 2017-2018」。

 

グローバルモデルの第4弾となるこの2モデルにも

そのコンセプトがしっかり詰まっています。

プラスチックと金属が組み合わされたコンビネーションフレームですが、

注目はフロントの構造。

多くのコンビネーションフレームは、ブリッジ・リム・智部分が

それぞれ別パーツで組み合わせるものが多いのですが、

この「 M-100 」シリーズは一体化されたメタルブロウパーツに

プラスチックのリムが組み合わされています。

9999_M-100_M-101[57]

これにより強度をしっかり保つことができ、

さらにメタルのブロウパーツがちらりと見えることでコンビの質感を高めています。

 

そして、フロントから智部分と繋がるところに

同じラインのパーツにすることで自然な流れの表情を作り出しています。

9999_M-100_M-101[17]

 

もちろん 999.9 の代名詞でもある逆Rヒンジを搭載し、掛け心地はバツグン!

9999_M-100_M-101[28]

まさに隙のない眼鏡に仕上がっています。

並べてみると、レンズシェイプの違いが分かりやすいですね!

(左が【 M-101 】 右が【 M-100 】)

9999_M-100_M-101[56]

 

カラーもどれも良いのですが、両モデルに採用されている

col.6943 ダークオリーブササ×アンティークゴールド

が凄く雰囲気があって個人的にオススメ!

9999_M-100_M-101[13]

 

サイズ感はグローバルモデルということで少し大きめですが、

男女問わず掛けていただけるようになっています。

 

私が【 M-100 】を掛けると・・・

9999_M-100_M-101[3]

 

ムカイダが【 M-101 】掛けると・・・

9999_M-100_M-101[7]

どちらも落ち着いた雰囲気がでて、

いろんなシーンに活躍すること間違いなし!

メイドインジャパンのクオリティを堪能できます。

 

ぜひ、店頭でチェックしてください!!

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

鳥取のスタッフが遊びに来てくれました♪

2017.11.09

こんにちは!ムカイダです!

先日、大阪での研修の帰りにムカイダの同期スタッフが

遊びに来てくれたので、モデルをお願いしました~!

 

身長が高くてすらっとしているのでお洋服がよく映えますし

お肌も透明感があって白くて 笑顔がとっても素敵な子なんです!

(べたぼめ&べたぼれ)

 

最初は「どうしたらいいの~」と恥ずかしがっていましたので

サングラスからかけてもらいました(笑)

【YUICHITOYAMA.】”US-017″

YUICHITOYAMA_RESREI[8]

トレンドキーワードの【グレンチェック】【コルセットベルト】【ワイドパンツ】

全てを盛り込んだトータルコーディネートのお手本のようなスタイルです!

素晴らしいですね・・・(真顔)

 

YUICHITOYAMA_RESREI[14]

この袖の形状大好きなんですけど、5分丈のビショップスリーブ。

袖のクラシカルな形がコルセットと相性抜群ですよね。

ツーブリもバシッと決まります。

 

印象が甘くなりすぎないのは、パンツスタイルであることと

全体を黒で統一しているからですね。

チャンキーヒールの透けデミが差し色になるほどモノトーン決まっています!

YUICHITOYAMA_RESREI[11]

足が痛いから靴買って帰りたいと嘆いておりましたが・・・(笑)

 

もちろんメガネもかけてもらいましたよ~!

実は一緒に遊びに来てくださっていた銀座店スタッフのイチオシです!

【RES/REI】”AZALEA”

YUICHITOYAMA_RESREI[2]

ああ、、可愛い、、

当店でも人気のネコ目ボストン♪

女性だからかけられる、カラー遊びの楽しい1本です。

今の雰囲気に少し”大人の女性らしさ”をプラスできます。

 

他バリエーションもトップリムとの配色が面白いので是非見に来て下さい!

 

 

 

最後にムカイダ激推しの笑顔見たくないですか?

 

しょうがない・・・独り占めするのももったいないので・・・

 

YUICHITOYAMA_RESREI[5]

 

鳥取県民がうらやましいです!!!!(叫)

わたしも接客されたい( ‘▽` )

 

お二人とも、撮影協力とメガネ選び手伝って下さりありがとうございました!

また遊びに来て下さい!ムカイダも行きます!

 

当社では、似合うメガネやお洋服と合わせたメガネなど

スタッフがお手伝いいたしますのでお気軽にお声掛け下さいませ~!

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 【FACTORY900】〝RF-051〟ご紹介です。

2017.11.08

みなさま、こんにちは。オオタです!

本日ご紹介するのはこちら!

FACTORY900_RF-051

【FACTORY900】〝RF-051〟です。

前回、オオタがご紹介した052番モデル同様メタルパーツを使用した、レトロシリーズでは初めてとなるコンビネーションモデルです。

他のメーカーにはない世界観は、FACTORY900 さんの職人芸が詰まった一品です。

FACTORY900_RF-051[8]

Col.ウス茶ササ

FACTORY900_RF-051[7]

Col.青ササ

今回入荷した色は2色!レンズサイズは46!

どちらとも、とてもキレイな色で大きくもなく小さくもないサイズ感で仕上がっています。

FACTORY900_RF-051[12]

FACTORY900_RF-051[6]

FACTORY900_RF-051[2]

サイドやフロントにメタルパーツをつけることでセル枠のほどよいぬけ感も楽しみながら、お顔にメリハリを与えてくれます。

サイドには掛け心地をよくする為のスプリングタイプのバネが搭載されています。

是非店頭でご覧下さいませ!!

おしまい。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【YUICHI TOYAMA.】×なんばモデルY様

2017.11.04

みなさまこんにちは、おおにしです!

 

本日はとてもステキなお客様を発見しましたのでご紹介いたします♪

 

 

 

【YUICHI TOYAMA.】×なんばモデルY様

YUICHITOYAMA_ggMODEL[6]

ファッション関係のお仕事をしておられるY様。

おおにしの好きな、エッジのきいたアイテムをさらっと着こなしておられます。

 

 

そして、本日のブログモデルY様が選ばれたメガネは、こちら。

YUICHITOYAMA_ggMODEL[4]

【YUICHI TOYAMA.】“U-073” COL.1 GREY(1)

 

ハイブリッジとツーブリッジ。

メガネ界の2大トレンドを兼ね備えた、ファッション性の高い1本です。

 

 

コーディネイトも見てみましょう。

YUICHITOYAMA_ggMODEL

ヴィヴィットな色でまとめたハード×スポーティブなコーディネイトに

豹モチーフのエナメルバックでアヴァンギャルドさもミックス。

(このバッグ、Y様のお店のオリジナルブランドの商品だそうです^^)

 

テイストを3つ混ぜた上級ミックスコーデに【YUICHI TOYAMA.】が加わることで

よりいっそう、コーディネイトの世界観が引き立ちます。

 

最後に、笑顔もいただきました。

YUICHITOYAMA_ggMODEL[2]

 

Y様、この度はご協力ありがとうございました!

お店の近くに来られた際には、お気軽にメンテナンスもお申し付けくださいませ。

また、お待ちしております^^!

 

:::おおにし:::

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【RES/REI】〝APPLE〟ご紹介♪

2017.11.03

みなさまこんにちは、おおにしです。

 

あっという間に肌寒くなってきましたね!

 

この季節になると寒いのでお布団からなかなか出られないですが…。

ニットやマフラー、帽子など身につけるアイテムの数が多くなるので

今日着るものを考えるだけでわくわくしますね♪

 

さて、本日はそんな季節にぴったりの商品をご紹介いたします^^♪

 

APPLE[1]

【RES/REI】〝APPLE〟

 

まるで林檎のようにコロンとしたフォルム。

サイドの多色づかいも可愛いらしいです。

 

お色は、 2種類揃っております。

 

COL.274 トータス

APPLE[12]

コントラストのはっきりしたカラーリング。

くすみカラーのニットや小物と合わせると最強です><

 

 

APPLE[8]

APPLE[10]

テンプルの先端まで気を抜かない作りこみ。

造形としても、360度どこから見ても楽しめます。

 

 

 

COL.280 グレー

APPLE[2]

ジェンダーレスに活躍してくれるカラーリング。

ナチュラルなお洋服にも、モードなお洋服にもハマってくれそうです。

 

 

APPLE[3]

APPLE[4]

APPLE[5]

アジア仕様の厚めパッドで、掛け心地もバツグン◎

 

 

 

COL.280 グレーを、おおにしとオオタがかけてみました。

 

APPLE[22]

きれいめスタイルにもハマりますし、

こっくりした色のレトロなアクセサリーとも相性good◎

 

ほんのり細長いラウンドの玉型なので

ゆったりした感じと、落ち着いた印象が同時に楽しめます。

 

 

APPLE[30]

もちろん、やわらかい素材のシャツとも相性good◎

 

ユニセックスに大活躍!

この秋冬のおめかしに、いかがでしょうか?

ぜひ、店頭にてお試しください♪

 

:::おおにし:::

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事