メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

あかとみどりのメガネ

2016.12.16

あかとみどりが一躍主役カラーになるこの季節

店内のメガネをお掃除してても、つい目に付いてしまいますね。

 

というわけで本日は

単純に赤と緑のメガネをセレクトさせて頂きました。

※なんて短絡的なんでしょう・・・。

 

ではまずは緑なメガネから

voltface

VOLT FACE 【ELENA】

少しつり上がったレンズシェイプはきつく見えるからと敬遠されるのですが

ご覧のようにちょっぴり色気をプラスしてくれます☆

そして何と言ってもカラーリング、エメラルドグリーン×グレーのダブルカラー。

この辺のカラーセンスはインポートブランドならではですね。

 

kamuro

KAMURO 【CLOUTE】

トレンドのクラシックフレームをセレクトも良いですが

デザイン、カラーともに女性の可愛いを意識した分かりやすいメガネがとても新鮮ですね。

ブリッジ(中心)からサイドに徐々に色が濃くなるカラーリングは、顔中央ではお肌を明るく

サイドでは目元を引き締めしてくれます。

 

bjclassic

BJ classic 【PREMIUM114】

やはり外せないラウンドシェイプ。王道なカラーリングも良いですが

今回のグリーンのようにちょっとポップなカラーのモノを女性が掛けるととてもチャーミングですよね。

 

続いて赤メガネ

mykita

MYKITA 【DIONNE】

手に取るのを躊躇しがちなビビットな赤、インポートらしいメリハリの効いたカラーは

我々日本人には少し強すぎるのかもしれません・・・。

が、掛ける事で大きく表情が変わる、コーディネートのアクセントになる

メガネ(コモノ)は一本持っておくととても重宝しますよ。

 

voltface2

VOLT FACE 【FELICE】

かけてしまえば赤と言うよりはワインに近い発色のコチラ。

日本人の肌とも相性が良いのでとてもオススメです。

近年ヨーロッパではつり上がり気味のいわゆるフォックスシェイプが女性からの支持を得ています。

理由はやっぱり女性ならでは色気が増すというところでしょうか・・・。

少なくとも世の男性陣はフォックスシェイプがとても好きです。

 

p1090070

BJ classic 【PREMIUM114】

先ほどの緑に続いて同品番の赤。

緑よりさらにPOPな印象になる赤。クラッシクのどこか男くさい雰囲気を中和してくれます。

なので、ついラウンドフレームをお探しの女性のお客様についオススメしてしまいます。

 

今年最後の自分へのご褒美として

メガネなんていかがでしょうか~☆

 

スワ

PLAY with design 石本セレクト ~今日の一本~ vol.4

2016.12.15

『 PLAY with design 』

2016.11.25 (fri) ~2017.1.15 (sun)

~「普通」なんてつまらない、新しい「自分らしさ」を手にしよう~

デザインで遊ぶ。

こだわりのディティールやカラーリング。
メガネを選ぶ要素はたくさんあります。
あなただけの個性を楽しむメガネを探しませんか?
今回、g.g.では期間中に各スタッフがオススメするモデルを
こだわりポイントにクローズアップしてご紹介していきます!

 

皆さんこんにちは☆

すっかりさむくなってきましたね。

こんな時期はコタツにみかんがいいですね。そしてコタツの中でウトウト・・・。

 

皆さん風邪には気をつけて。

 

さてさて、今回ご紹介させていただきますのは、当店人気ブランドのJAPONISMの20周年を

記念して限定復活したハイステージ

JN-1001SP Limited Edition をご案内いたします。

js-100110

js-100111

今回は完全限定生産です。

チタン製の一体型フロントのサイド部分は丸い質感、そこからセンター部分に向かって

徐々にエッジを利かせることで表情の豊かさを実現。

js-10013

マットシルバー&ブラック

js-100113

こちらはプラズマブラック

今回は二色の展開となります。

 

js-10011

テンプルエンドには書道家・中澤 希水氏によるオリジナル20周年ロゴが刻まれた特別仕様になっております。

 

js-1001-c3

今回はこのハイステージのための、オリジナルケース、メガネ拭き、ドライバー、パットなど、かなりの特別仕様となっております。

 

なんば店には各一本づつの入荷のため、気になる方はお早めに店頭にてご確認ください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

いしもと

【BOSTON CLUB】 FRED48 ご紹介です

2016.12.15

こんにちは!ニットセーターブームのムカイダです!

冬だから当たり前だろ!と思われるかもしれませんが

素材、色、形、デザインが本当にいろいろありすぎて

ついつい買いすぎちゃうんですよね(浪費家)

ちなみにタートルネックとスーパーVネックが大好きです!!

皆さん是非着てご来店ください。ムカイダ”が”喜びます。

 

さて今日は、お洋服にボリューム感が出てしまう冬だからこそ

合わせやすい&キレイ!なこちらをご紹介です▼

 

BOSTON CLUB 【FRED48】

mfred486

 

この”あえてのオーバル”がおしゃれですし、かっこいい。

シンプルだからこそその人の魅力と重なり光る、次なるムーヴメントを感じるアイテムです。

 

Col. ピンクゴールド

mfred487

mfred48

 

Col. ゴールド

mfred482

mfred483

 

Col. シルバー

mfred484

mfred485

 

2サイズ展開のうちの48サイズ。

装飾の無い知的な印象ながら優しい雰囲気を纏った

なんともセクシーなフレームです。

 

まるみのあるテンプルエンドも可愛い。

mfred481

 

スタッフの間でも大人気のフレーム!

実は当店スタッフの清家がシルバーを購入済!

ツインカラーレンズも入れてかなりかっこいい仕上がりになってます!!

fred48

 

レンズ上部はグレー、下にかけてオレンジのグラデになっています。

まぶたに彫りの演出をしながら、頬に温かみをプラスするという

画期的なカラーリング!最高です。

 

ぜひ進化版清家を見に・・・じゃなくて

フレームを試しに来てください(^o^)

ツインカラーレンズも他3色ありますので一緒にご覧になってくださいね☆

 

 

ムカイダ

 

 

【NEWMAN】 MARCEL 入荷しております

2016.12.14

 

こんにちは!髪型迷子のムカイダです(^o^)

伸ばしたくても我慢できなくていつも切ってしまうんですよね~

なかなかボーイッシュから抜け出せません!(笑)

 

そして今回は、つい髪型をショートにしがちな女性へ

是非かけていただきたいフレームをご紹介です!

 

NEWMAN 【MARCEL】

marcel11

このカラバリ!

お好きなカラーに絶対出会えると思います☆

 

Col. BLACK BROWN

marcel6

marcel7

 

Col. DEMI

marcel8

marcel9

 

Col. BROWN SASA

marcel12

marcel13

 

Col. KHAKI

marcel

marcel1

 

Col. GREY

marcel4

marcel5

 

ボストンタイプのブロウデザイン。

ぱきっとしたツートンカラーで個性を出すのもいいですし

グラデーションのような優しい印象のバイカラーで普段がけにもおすすめです。

 

ムカイダおすすめはカーキ!

marcel3

ブラウンよりかっこよく、ブラックより柔らかいこの

絶妙な色合いが素敵です。

ブロウ部分は少し立体感があり、本物志向な演出が施されています。

 

軽やかなショートヘア女子におすすめしたいアイテムです( ‘▽’ )/

 

 

ぜひお友達と一緒に試しに来てくださいね!

 

ムカイダ

 

KAMURO 新作 【BRILLIO】 入荷しました!

2016.12.13

こんにちは!

本日は、女性のファンの方もとっても多いKAMUROより

【BRILLIO】をご紹介します。

 

イタリア語で“輝き”を意味する【BRILLIO】

その名のとおり、キラキラと目元が華やぐKAMUROらしさいっぱいのフレームです!

 

kamuro_brillio-11

 

やわらかい曲線を描いた玉型の目じりには

ラインストーンがひとつひとつ丁寧に散りばめられています。

 

kamuro_brillio-12

 

ゆるやかな曲線を描いたテンプルには

天然石風の七宝と、こちらにもラインストーンがチラリ。

高級感が漂うエレガントなフレームですので

ドレッシーな日にはもちろん、

いつものコーディネートをワンランクアップさせるのにも一役買ってくれます。

 

カラーはこちらの4色入荷しました!

 

kamuro_brillio-3

kamuro_brillio-4

col.ダークレッド

 

kamuro_brillio-5

kamuro_brillio-6

col.ネイビー

 

kamuro_brillio-7

kamuro_brillio-8

col.ダークブラウン

 

kamuro_brillio-9

kamuro_brillio-10

col.ブラウン

 

フレームカラーに合わせてラインストーンの輝き方や

七宝のカラーリングが変えてあります。

どの色にしようか迷っちゃいますね…(^ ^)

 

kamuro_brillio-2

 

ちょっとしたお出かけも、華やかなパーティーにも

毎日目元を明るく照らしてくれるステキなメガネです。

 

ぜひお試しくださいませ♪

カテゴリ

以前の記事