メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

本日のスタッフ・コーディネート 【FLEYE by AKITTO】

2017.10.27

「秋」と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などなど

いろいろ興味が広がる時期ですよね!

と言うわけで。。。

今日から5日間連続で、なんばスタッフの秋にまつわる記事をお送りします。

 

今回は「秋を感じるスタイリング」をテーマに

ファッション×メガネのコーディネートをご紹介していきます!

 

カンバのコーディネートはコチラ☆

g.gモデル[22]
普段はパンツスタイルがメインの私ですが「エレガント」コーデに挑戦しました。

この秋ひとめぼれでGETした、今シーズン人気のベロア素材のプリーツスカート!

動くたび揺れると、キラキラ光るのがお気に入りです。

ゆったりトップスで柔らかい印象に、秋色ペンダントでアクセントを狙ってみました。

「エレガント」メインのちょっと「リラックス」コーデな組み合わせです。

 

このコーディネートに合わせたメガネは【FLEYE by AKITTO】の”bee”です。

メガネも「エレガント」×「リラックス」テイストを選んでみました。!

 

FLEYE BEE

COL.8002

 

g,g,モデル[17]

スカートにあわせて、フォックス型の女性らしいフレームです!

 

g,g,モデル[15]

サイドのデコラティブな装飾がステキですよね。

その分マットな質感&優しいカラーの七宝が落ち着いた雰囲気を出してくれています。

フロントも肌馴染みの良いブラウンカラーなので、トップスとのバランスもバッチリなんです!

 

ベロア素材を使ったアイテムが今年特に多いですよね。

着てみると、インパクトがそんなに強く感じなかったので

是非、気になっている方は試してみて頂けたらと思います。

 

カンバでした!

 

明日は「秋を感じるスタイリング」をオオニシがお送りします!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

【 ELEMENTS 】 × なんばモデルY様

2017.10.26

こんにちは!真っ赤な大判ストールを手に入れてご機嫌なムカイダです♪

全長2mもあり、お昼寝にも最適!(どこでも寝る人)

後日スタッフコーデブログにあげますのでお楽しみに☆

 

さて今回は素敵ななんばモデル様をご紹介です。

 

ご登場いただくのはいつもおしゃれなY様!

以前【OLIVERPEOPLES】の”SHELDLAKE-J”をさらりとかけこなし

フリップサングラスもつけてモードな雰囲気でかけていただいておりました!

 

今回いろいろ悩んで頂いた中で気に入っていただいたのがこちら!▽

【 ELEMENTS 】 ” Premium 540X ” Col.オレンジハバナ

g,g,モデル[3]

 

今でも公式サイトのプロダクトトップを飾る品番です。

成型こそ金型があるものの、表面はあえて手削りそのまま!

ヴィンテージな雰囲気満載でありながらハバナ柄にちらりと透ける青が

とっても綺麗なムカイダお気に入り店内コレクションの一本です!

 

癖が強い分、かなり人を選ぶモデルでもありましたが

Y様のこのかけこなしです!!素敵!

 

 

g,g,モデル[2]

 

これぞめがねと云わんばかりの存在感でございます。

やわらかな黒髪との相性もばっちりですね!

個人的には三つ編みアレンジも見てみたいのでY様是非お願いします・・・←

 

g,g,モデル

この日はゆったりとしたシャツワンピで休日のリラックス感があり、

革小物でマニッシュに仕上げられておりました!

 

g,g,モデル[1]

その中に無骨ながらミニマルでさり気ない色彩のヴィンテージメガネを

組み合わせることにより、今回のコーディネートをさらに

ランクアップさせております!

さすが・・・チョイスがさすがです・・・。

 

モデル出演を快く引き受けてくださり、ありがとうございました!

お家から少し遠いですがまたご家族で遊びにいらして下さいね。

コーデ楽しみにしております^^!(見たいだけ)

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

IOFT 東京展示会レポート vol.4

2017.10.26

こんにちは!前回に引き続き、2日目午後編をお送りいたします。

 

なんばでも不動の人気を誇る【 OLIVER PEOPLES 】

IOFTMR[148]

IOFTMR[150]

そして毎回たくさんの新型や新色を披露してくださいます・・・(涙目)

IOFTMR[138]

IOFTMR[141]

IOFTMR[142]

IOFTMR[158]

IOFTMR[146]

IOFTMR[155]

言わずもがな、、かっこいい。おしゃれ。

 

他店舗のスタッフと共に必死にチェックシートと向き合います。

IOFTMR[137]

参加する度に欲しいフレームが出てくるのでもう大変です!

どうぞ皆様入荷をお楽しみに・・・♪

 

怒涛の仕入れを終え、次に向かうのは~

おや

ムカイダが何か撮影してます(自撮りではない)

IOFTMR[179]

IOFT[25]

来ました!【 FACTORY900 】

熱狂的なファンを有する唯一無二のブランドです!

IOFTMK[164]

ぼけて見切れてますがこの↓ムラカミの嬉しそうな表情ですよ

IOFTMK[165]

彼もFACTORYファンの一人。にやけが止まりません。

IOFTMK[173]

IOFTMK[176]

IOFTMK[179]

IOFTMK[180]

IOFTMK[185]

ちょっと変わった作りなのがこちら▽

IOFTMK[178]

ワイヤーメッシュを埋め込んでいるデザイン!プリントではありません!

本物のワイヤーが入っているので、デザイナーの田村さん曰く

「使い込むうちに生地からワイヤーが出てきたりして

変化が楽しめると思います。」とのこと!

IOFTMK[187]

そんなこと言われたら愛用したくなりますよね!

 

その他も”ならでは”なフレームばかり・・・素晴らしい・・・

IOFTMR[187]

IOFTMK[181]

IOFTMR[184]

IOFTMR[195]

男性陣の目が光ります。

IOFT[28]

ムカイダは【FACTORY900】らしさを実感中です。

(遊んでいません)

IOFT[27]

男性陣の高揚感も仕入れに影響しているのでは?!

店頭に並ぶのが楽しみですね☆

IOFTMK[7]

 

 

さて~お次はムカイダ愛用ブランド~!

IOFTMR[215]

IOFTMR[216]

【 MYKITA 】の直営ショップへ!

 

毎度軽食やドリンクをご馳走してくださるので帰る頃にはおなかいっぱいに・・・

ムカイダは今回デザートのみいただきました♪

IOFT[30]

黒ゴマババロア~*くまさんチョコ~(^o^)

え?早くメガネを見せなさいって(^o^)?

 

お任せあ~れ~←

IOFTMR[231]

IOFTMR[237]

IOFTMR[238]

フレームにはネジを一切使用しない独自の構造に

ステンレスシートだからこそ叶うシャープなリムライン。

相変わらずステキです・・・!

 

中でもスタッフの度肝を抜いたデザインがコチラ!!

IOFTMR[241]

え?リムレス?

IOFTMR[249]

え、でもピンで留めてないですよね?

IOFTMR[258]

これまでのライトシリーズよりもさらに細さを増して

もはやフチナシフレームに見えちゃうこの繊細さです!!

IOFTMR[259]

かけたときの方がよりフチナシ感出ますね!すごい!

 

IOFTMR[246]

ツーブリもこの通りです。ブリッジがめちゃくちゃ映えますね!

 

フォックスぽい変形レンズや、変わったサングラスまで(笑)

あ~~好き~~ってなっちゃいます( ‘ω’ )

IOFTMR[251]

IOFTMR[222]

IOFTMR[220]

 

この2日間を通して、ムカイダ的にはピンクのメガネがとても気になりました!

肌馴染みがよいとか、顔映りが明るくなるとかで以前から

女性に人気のあるカラーではありましたが、どうしても幼くなりがち。

 

私自身ピンクは昔から遠ざけてきており、唯一服にも雑貨にも取り入れない色でした。

で す が

今回の展示会で「かわいい!」と手に取るのは

ピンクの”使い方”がおもしろいデザインのものでした。

 

IOFTMR[248]

IOFTMR[250]

こちらもそうですが、デザインがシンプルかつエッジィなので

可愛くなりすぎず、しっかり差し色として映える。

どこのメガネ?って聞かれたい、このメガネに合う新しい服を買いたい

そんな欲求を駆り立たせるフレームに今回はたくさん出会えました!

今度ピンク特集でもしてみようかな?

 

 

4回に渡ってご紹介しました!いかがでしたでしょうか?

広島のブログと併せて見ていただくとメガネの良さがより深まると思います!

(ムカイダの語彙力の無さが伝わるのが切ないですが!)

 

今後もブログの更新をお楽しみに~☆

 

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

IOFT 東京展示会レポート vol.3

2017.10.25

こんにちは!今回から2回にわけて、展示会2日目の様子をお届けします♪

【YUICHI TOYAMA.】に参加せずスロースタートなムカイダスワ

(予定外の早起きは苦手なんです・・・←)

IOFTMR[14]

カフェで合流時間まで待っているとムラカミ(撮影者)と遭遇!

ムラカミはこの日から参加です♪ さて、行きますか~

IOFTMR[16]

【Frency&Mercury】

IOFTMR[19]

最初にお出迎えしてくれたのはサングラス!

IOFTMR[25] DSC_1920

ライトカラーのヘキサゴンサングラスが目を惹きますね!

ここまで真六角形もおもしろいです。

 

IOFT[19] DSC_1919

小枝をモチーフにデザインされたフォックスサングラス

ツーブリの雰囲気をエレガントに演出。テンプルの曲線も大胆です。

 

>そしてムカイダイチオシがこちら!!<

IOFTMR[28] IOFT[17]

IOFTMR[20]

サーカスを思わせるラグジュアリーな装飾!

大き目のツーブリとボストン!ムカイダ、展示会2度目の絶叫でした。

 

IOFTMK[127]

男性がかけるとこのサイズ感です。いいね!

 

メガネもリッチでモダンなフレームばかりでした♪

IOFTMR[22]

IOFTMR[23]

ついかけたくなるモデルばかりでウキウキしながら仕入れができましたよ~

 

さあどんどん行きます!

IOFTMR[54]

てくてくと住宅街を抜け辿り着いたのは・・・

【PROPO DESIGN】(with 歩き疲れたムラカミ)

IOFTMK[134]

 

IOFTMR[60]

女性らしさを引き立たせる綿密にデザインされたレンズシェイプ

モダンで、やわらかで、さり気ない 彼女にかけてほしいメガネNo.1です。

(彼女いませんけど)

DSC_1923 DSC_1924

そして驚きなのはフォックス調のアンダーリム!

これは可愛い!エレガントさも兼ね備えた素敵なフレームでした!

DSC_1931

サングラスもハリウッド感がたまらなくかっこいいです。

DSC_1928

全て素敵だったので悩むことなく「ここからここまで全部」という

オトナ仕入れ(?)をして颯爽と会場を後にします。

 

さあつづいては!

なんでしょうこのインスタ映え空間!!おしゃれ!

IOFTMR[131]

色づかいのマジシャン【 Seacret Remedy 】

IOFTMR[127]

 

丸に見えるけど下部がクラウンパントになっていたり

(ピンクめっちゃ可愛い)

IOFTMK[148]

ひし形のようなオーバルがあったり、

(ナイロール糸はカラーつき!可愛い!)

IOFTMK[147]

透け感があざとい奥行きのあるフレームも!

なにこれ可愛い~と、かけてみると

IOFTMK[146]

\パカーン/

IOFTMR[99]

開きました!なんと跳ね上げ機能がついてるんです!

今まで女性がかけやすい跳ね上げってなかったですよね!

IOFTMR[96]

内プレートは目尻にかけてひらひらとしたカタチになっており

とってもカラフル!サングラスとしても大活躍してくれそうです!

 

(「可愛い!」としか言えない女子の図)

IOFTMR[108]

 

IOFTMR[117]

可愛い雑貨も仕入れました♪

IOFTMR[130]

使い方はこちら▽

IOFTMR[124]

おしゃれなルーペでした♪

 

 

午前中はレディースメインでしたが、午後からはがっつり!

メンズメガネのご紹介となりそうですので次回をお楽しみに~!

IOFT[29]

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【AKITTO】 “BIS” ご紹介です。

2017.10.23

どうもみなさま、こんにちは!オオタです。

本日ご紹介するのはこちら!

AKITTO_BIS[14]

【AKITTO】”BIS”

装いに華やぎを添えるアクセサリーのような、掛けることでより女性らしさが引き立つ

【AKITTO】からとても可愛いフレームが登場しました!!

今回入荷したカラーは2色!

AKITTO_BIS[9]

Col.ネイビー

AKITTO_BIS[10]

Col.シャイニーブラウン

 

 

AKITTO_BIS[16]

内側には動物や建築物のモチーフがありとてもにぎやかです。

AKITTO_BIS[4]

サイドには、七宝で飾られた「鳥」と「雲」 をデコレーション。

AKITTO_BIS[3]

レンズシェイプは内側が丸みのある優しい形で外側がやや目じりの上がる印象になっており

女性らしい気品のある仕上がりとなっています。

是非店頭でご覧下さいませ!!

おしまい。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事