メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

IOFT 東京展示会レポート vol.2

2017.10.21

こんにちは!前回に引き続きムカイダがお送りいたします!

 

ムカイダ「ギャー!かっこいいー!!」

の第一声から仕入れが始まったのは【Less than human】!

全体的にスチームパンクを思わせるムカイダの嗜好どストライクな新作が並んでおりました・・・!

IOFTMK[73] IOFTMK[72]

歯車モチーフのプレートが張り合わせてあるモデル。

ライトカラーのクリップ付です!

IOFTMK[71]

はあ、もう、ため息の出るかっこよさ(涙)

クラシックを飛び越えもはやオールディズム!

IOFTMK[74] IOFTMK[75]

さり気なくこだわりを魅せるスマートなものもありましたよ♪

なんばのお客様のお顔が目に浮かぶどきどきな仕入れとなりました*

 

続いては【BJ CLASSIC COLLECTION】へ!

IOFTMK[76]

IOFTMK[77]

相変わらず生地の美しいフレームさん達・・。

ずっと触っていたいセルロイドならではの質感と艶、

発色豊かなアセ地のバリエーションは目にも満足感を与えてくれます。

IOFTMK[79]

今まであまり見なかった大きめのラウンド

(スワは顔大きめなのでわかりにくいですが結構ビッグサイズです)

 

IOFTMK[81]

「THEレトロ」なおしゃれフレーム!ムカイダおすすめ☆

IOFTMK[82]

クラウンパントを模したリラクシンなデザイン

これまでよりも細身でファッションに合わせやすそうなデザインが増えてました!

IOFTMK[78]

どれもいいね、、と本当にお買い物をするように吟味しながら

楽しく仕入れが出来ました♪

 

続いては~お手軽にファッションを楽しむのにかかせない【NEW.】!

IOFTMK[92]

広島組のおしゃれさに拍車をかけてくれるアイテムたち・・・

クラシックや細身でシンプルなものが流行の最中、

しっかりと厚みがあり飴のように透き通るクリアー感が活きる

このボリュームこそ今アメリカで求められている最先端モデルです。と

ggメンバーを圧倒。

IOFTMK[89]

た、たしかにカッコイイ・・・

ファッションの主役にもなりそうな存在感でありながら

かけると抜群にこなれ感を出してくれます。

お洒落好きさんに是非おすすめしたいです!

IOFTMK[91]

サングラスもメガネもがっつり仕入れさせて頂きましたよ~!

 

忙しなく会場をばたばたと移動し、グラスコードなどのアイテムも

しっかりと仕入れします!直感を働かせて厳選・・・!

IOFTMK[95]

閉場ぎりぎりまで悩み、会場をあとにします。

 

雨の中たどり着いたのは、、アパート?

IOFTMK[97]

ではなく

IOFTMK[98]

 

メガネマニア御用達 ドイツのブランド【MARUKS T】

IOFTMK[102]

デザイナー、マルクス・テミング氏によるネジを使用しない

圧倒的な軽さとデザイン性を誇る唯一無二のブランドです。

なんばでは店長スワの熱望により再び取り扱いを開始しております!

見てくださいこの悩みよう↓(笑)

IOFTMK[100]

IOFTMK[104]  IOFTMK[107] IOFTMK[108]

針金細工のように作られている”DESIGN”シリーズは

繊細で美しいながらも耐久性の良さ、機能面に定評があり

ファンを増やしております。

写真下のモデルは「ずらしてかける」のが正解◎

ムカイダも手放せなくなっている近用メガネにぴったりです←

近用にしてはかっこよすぎ。

 

IOFTMK[105]

独特な発色をするポリアミド樹脂を使ったシリーズ。

変色変形にも強いシャープなデザイン豊富な同シリーズは

なんばでも人気です☆

 

 

最後の最後まで悩みぬいた仕入れとなり、1日目が終了しました!

長くなってしまいましたが、まだまだ2日目もありますので

引き続きレポーをお楽しみ下さい・・・♪

 

 

ムカイダ

 

IOFT 東京展示会レポート vol.1

2017.10.20

お待たせいたしました。東京展示会レポなんば編!

先陣を切ってくれた広島の内容とかぶるところも多々ありますが

ご了承くださいませ。

 

皆様にレポートをお届けいたしますのは

”仕入れ”ビギナーのムカイダです☆

IOFTMR[86]

10月なのに連日暑かったのでTシャツで過ごしていました!

 

店長のスワは別働隊として連日あっちの会場、そっちの会場へと飛び回っていました。

IOFTMK[26]

コンタクト入れてばっちしですね!受付を済ませて早々に解散!受付でしか顔を見ていない・・・。

※神出鬼没、色んなブース、会場に顔出していたようです・・・。

私は広島組のウエノ・サカモトと合流~

 

【AKIITTO】から仕入れを開始です!

IOFT[6]

関西空港からカメラの電源を入れっぱなしで

充電が一切無く、写真を撮れなかったという大失敗からスタート!

(かろうじて撮れた2枚・・・)

IOFT[7]

広島の写真にもありましたが【AKITTO】らしい

媚びない可愛さ、さり気ない差し色、愛嬌のあるレンズシェイプが

とても心躍る仕入れとなりました。

今年は手作り感のある”ディップカラー”がときめきキーワードかもしれません!

 

盛り上がる会場の熱気にも充てられるんるんで次の会場に向かいます。

IOFTMK[20]

ポスターがおしゃれ・・・【BCPC】へ到着。

IOFT[13]

足先のポップカラー、目尻のポイントカラーがとっても可愛いです!

ぱきっとした原色ではなく”花びら”のようにやわらかく

あたたかみのあるカラーリングを再現。

DSC_1894

”STYLE”シリーズは今期ファッションキーワードとしても

注目の『トラッド』をテーマに展開。

IOFT[10]

DSC_1893

IOFT[11]

サングラスもキュート!他にも黒やべっこう系の

かっこいいカラーのものもありましたよ~^^

IOFT[14]

パレットの取り合い・・・笑

みんな熱中しています(見切れるサカモト)

 

IOFTMK[23]

IOFTMK[24]

IOFTMK[22]

同じブースには【JAPONISM】【BOSTONCLUB】も並んでましたが

ムカイダゆっくり見れず・・・。仕入れはスワがしっかりしておりますので

店頭に並ぶのをお楽しみに!

IOFTMK[18]

さてカメラ復活のムカイダ!本領発揮していきまーす!

BOSTON CLUBの舵取り役、業界のキーマン牧野さんとツーショット☆

 

続いては【KAMRO】

IOFTMK[27]

とにかく皆さんおしゃれなんです。世界観ばっちり!

IOFTMK[28] IOFTMK[32] IOFTMK[35] IOFTMK[34] IOFTMK[31]

【KAMRO】らしいヒトクセある和モダンな可愛さに大騒ぎでした(笑)

繊細で大胆なデザインに惚れ惚れしながら、、懐かしいモデルを発見!

IOFTMK[39]

近年続くクラシックブームの中でひっそりと輝きを放っておりました。

「素敵!」の言葉に尽きますね。

 

続いては

IOFTMK[40]

【Micedraw Tokyo】毎回ネオンかっこいいなと思っちゃいますよね

 

IOFTMK[55]

今回も注目は”メタルフリークス”!鉛筆で書いたような細さと

シンプルだからこそ活きるレンズシェイプのこだわり。

IOFTMK[50]

ムカイダのお気に入りは写真下のスクエア気味な六角形!

IOFTMK[54]

この知的な印象大好きです。

気に入りすぎて迷いに迷った仕入れとなりました!

 

つづいては【prodesign denmark】♪

IOFTMK[56]

毎回食料を恵んで下さる楽しいオアシスでございます(笑)

もちろんメガネもかっこいい!

『日本メガネ大賞 サングラス部門受賞』おめでとうございます♪

IOFTMK[64]

ハイブリッヂのライトカラーサングラス!

折りたたみも出来るコンパクトなモデルです♪

看板のお姉さんはかっこよくかけてますけど結構ビッグサイズでした!

IOFTMK[58]

マットでスマートなビジネススタイルのものを主軸に

たくさん見せていただきました!

 

なんだか盛りだくさんでご紹介してしまいました^^;

都度でテンションが上がるのでアドレナリン大発散な仕入れとなりました!

次回はしっとり夜の部(?)をお送りいたします!

 

ムカイダ

【 JAPONISM 】 “ high stage ” JN-1005 ご紹介!!

2017.10.18

みなさん、こんにちは!

先週に行ってまいりました、東京での展示会の興奮が冷めないムラカミです!

しかし、寒さにはもう挫けそうです。笑

 

では、冷めやらないテンションでご紹介するのはコチラ!

JAPONISM ” high stage ” シリーズ最新作

JN-1005

JAPONISM_JN-1005

まさに「究極を形にした国産フレーム」の登場です!!

シリーズ初となるオールチタンのモデル。

ここまでダイナミックな造形をチタン素材で具現化できたのは、

世界に誇る鯖江のチタン加工技術と、各製造セクションの連携によるもの。

メーカーのサイトには、デザイナーさんとモデラーさんの対談も見れるので、

興味のある方はご一読を。

この ” high stage ” の名にふさわしい造形は、

本当にカッコよくて画になります!!

どの角度からも隙がない。。。

 

今回、ご用意できたカラーは3色。

・col.02 – Gray

JAPONISM_JN-1005[2]

JAPONISM_JN-1005[3]

 

・col.03 – Black Gray

JAPONISM_JN-1005[6]

JAPONISM_JN-1005[13]

 

・col.04 – Black / Silver

JAPONISM_JN-1005[10]

JAPONISM_JN-1005[9]

 

当然ながら、細部までこだわり抜かれた造りになっており、

鼻パットは JAPONISM 特製の左右非対称のチタン製。

JAPONISM_JN-1005[12]

テンプルにはもちろん ” high stage ” の刻印。
JAPONISM_JN-1005[11]

ここまでこのモデルの造りの凄さをお伝えしましたが、

ところが、このモデルのカッコよさは掛けた時に一番光るんです!!

それがまた凄い。

 

その製作の難しさから、恐らく入手困難になるであろうJN-1005

気になる方は、お早めに店頭でチェックを!!

お待ちしております!!

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【FACTORY900】”RF-052″ご紹介です。

2017.10.17

どうもみなさま、こんにちは!オオタです。

本日ご紹介するのはこちら!

FACTORY900_RF-052[4]

【FACTORY900】”RF-052″です!

レトロシリーズでは、初めてとなるメタルパーツを組み合わせたコンビネーションモデルの「RF-050番台」。

毎回他のメーカーにはない新しさを提供してくれます。

オオタは入荷する度にドキドキワクワクです。

FACTORY900_RF-052[12]

赤柄

FACTORY900_RF-052[9]

白黒柄

FACTORY900_RF-052[1]

乳白

FACTORY900_RF-052[11]

メタルのフロントにフードを組み合わせた今回のモデル。
個性豊かで存在感をこれでもかと主張するフードパーツがとても印象的です。

FACTORY900_RF-052[5]

今回のモデルでメタルパーツと組み合わせた本格的なコンビネーションフレームは上から覗いた時やサイドから見た時に違う顔を覗かせてくれます。
FACTORY900_RF-052[39]

ちなみにオオタが白黒柄を掛けてみました。

RF-052はシックかつ高級感も感じさせる魅力的なコレクションに仕上がってます!

メガネの存在感を生かすため、シャツは白で蝶ネクタイもシンプルにキメめてみました。

是非店頭でご覧下さいませ!!

おしまい。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【 J.F.REY 】 × なんばモデルN様

2017.10.13

みなさん、こんにちは!

ムラカミです!

 

本日は素敵なお客様のご紹介です!

メガネ大好きなナイスガイ、N様です!!

jfrey_ggmodel[3]

かなりクールに決めてくれました!

 

今回、N様のお目に止まったのがコチラ。

J.F.REY 【2242】 col.1515

jfrey_ggmodel[10]

J.F.REY の名作です!

さすがN様!!

 

サイドのディティールは  J.F.REY ならでは。

インポートだからこその、この遊び心をサラリと掛けこなしてくれました!

 

 

jfrey_ggmodel[7]

 

めちゃくちゃカッコイイですよね~!

さらにポイントはこのカラー。

肌馴染みがいいですが、よく見ると実は石の表面のようなコーティングがしてあります!

このコダワリがたまりませんよね。

jfrey_ggmodel[13]

リラックスなスタイルですが、カモフラ柄のシャツで男らしさを感じる

N様のコーディネートにマッチ!!

 

素敵なサービスショットも。笑

jfrey_ggmodel[8]

N様、急なブログ出演にもご協力いただきましてありがとうございました!!

追加されたコレクションをぜひ楽しんでくださいね。

また気軽にメンテナンスにもお立ち寄りください!

メガネ談義しましょう。笑

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事